彼氏が喜ぶお弁当

こんにちは!みつです!

今回は「彼氏が喜ぶお弁当」についての記事です。

1つの記事にポイントは3つのみで、読んだ後からでも実践できる内容となっております。

皆さんも是非ポイントを押さえ、彼氏に喜んでもらえるお弁当を作りましょう!

 

以前料理の記事をアップした時に、読者の方々から

「作ってみようと前向きになった」

という感想を頂きました!

 

手料理を振る舞えるようになったら、次はお弁当に挑戦してみましょう!

 

お弁当はスペースが狭いため、その中で栄養や彩り、傷みづらい食材を選ばなければいけないなど、入れるものが限られてしまいます。

ですが、慣れてしまえば難しいことではありません。

 

ここでは、どこにでも載っている”お弁当作りの基本”ではなく、

「どうしたら彼氏に喜んでもらえるお弁当が作れるか」

にポイントを絞って伝えていきます!

スポンサーリンク

キャラ弁はやめる

“可愛いお弁当を作ってあげたい”と、女の子なら誰しもが思います。

 

そのため、

卵焼きをハート型にしたり

人参をお花にくり抜いた

ハムを飾り切りしたり…

と色々試行錯誤するでしょう。

 

ですが男性の心理は違います!

 

“食べてしまえば同じだから見た目の可愛さはどうでもいい”

 

と思っている人が大半です。

なので職場の人に見られて恥ずかしい…と思うような可愛さ溢れるお弁当はやめましょう!

どうしても何かしたい!と思った人は、たこさんウインナーくらいに留めておきましょう(笑)

同じ理由で、可愛らしさを強調するピックも使用は避けましょう。

彩りは豊かに!

可愛くする必要はないと言いましたが、彩りは大事です!

食べて「おいしい!」と感じるためには、一般的に視覚からの情報も重要であると言われています。

つまり、茶色の具材がたくさん入ったお弁当よりも、彩り豊かなお弁当の方が食欲も倍増します!

どんな食材を入れれば彩り豊かになるのかわからない…と言った方のために、代表的な食材や献立を色別にまとめたので参考にしてみてください!

 

色別の食材、献立一覧
赤…ミニトマト、パプリカ

緑…ブロッコリー、ほうれん草の胡麻和え、枝豆

黄…卵焼き、パプリカ、ゆで卵

茶…ウインナ、ハンバーグ、ミートボール

 

どうしても彩りが足りない場合は、

メインのおかず(ハンバーグやミートボール)の下にレタスを1枚ちぎって敷くこと

をおすすめします。

 

緑と茶のコントラストで映えますよ!

また最近は綺麗な色のカップも売っているので、そちらを使うのも手ですね!

スポンサーリンク

事前にリサーチした好物を入れる

お弁当の最大のメリットは

「好物を食べられること」ですね!

小さい頃、給食だと食が細かったのに、お弁当の日は誰よりも早く食べ終わった!という人も多いのではないでしょうか。

事前に彼の好みをリサーチしておきましょう!

 

好きなおかずは何か?嫌いなおかずは何か?

卵焼きは甘い派か?しょっぱい派か?

和食派か?洋食派か?

ご飯にはふりかけ派?梅干し派?あるいは鮭フレーク派?

 

彼のために健気にリサーチする彼女を見て、嬉しくないわけがありません!

2人の間にはほっこりした時間が流れ、会話も増えるでしょう。

彼の好みを知ることで2人の距離も一気に縮まるはずです!

 

以上が、今回皆さんにお伝えしたい内容です。

 

お弁当は2人にとって大切な思い出になります。

空の弁当箱を彼が見せてくれた日には、あなたは更に彼のために作りたくなります!

お弁当の本を一緒に見ながら、次に入れて欲しいおかずをピックアップするのも良いですね!

上記のポイントをおさえて、手作りのお弁当で彼氏を喜ばせてあげましょう!