【2020年おすすめ名刺入れブランド比較】社会人彼氏や旦那さんへのプレゼントを選ぼう!

こんにちは!はち(旦那)みつ(妻)です!

今回は、2020年のおすすめ名刺入れブランドの比較記事となっております。

名刺入れはビジネスアイテムとして、種類が豊富で、男性へのプレゼントに大変人気です。

社会人の方は、必ず持つ必要がありますね。

大事な取引の場で、良いものがチラッと見えたらかっこいいです!

おすすめのブラントを比較まとめしてみたので、是非一度チェックしてみて下さい。

ネット通販でお洒落な名刺入れをリサーチしてみる!

ここ最近、名刺入れの種類がとても増えてきており、高級なものはもちろん、コスパの良い商品もたくさんあります。

ネット通販限定の名刺入れなどもあるため、購入する際は、まずネットで調べてみることをおすすめします。

 

名刺入れ専門や、革小物専門店などをリサーチすると、ジャンルや年代から探せることもあるため、店舗で探すよりも、効率良く多くの商品をみることができます。

 

しかしプレゼントをする女性からしたら、

種類がありすぎて難しい!
彼氏にあうものを探し出せない!

など、苦労するかと思います。

 

ですが、名刺入れ自体、そこまで形の異なるものが多くはないこと、さらにデザインがシンプルです。

そのため、次にお伝えする項目を注意してみるだけで、彼氏・旦那へぴったりの名刺入れを探すことができると思います。

名刺入れをプレゼントする際に考えること

男性視点で考えると、名刺入れを探す上で考えていることは以下3点です。

名刺入れに必要な項目
・見栄え

・機能性(たくさん名刺が入るか等)

・ブランド

これらが相手に合うものがあれば、即購入で間違いないと思います!

 

見栄えについては、色合い、デザイン性、大きさ、形などのことです。

お相手の方が、どういう色が好きなのかは特に大切ですね。

 

また、機能性については、職種にもよって、どのくらいの名刺が入るものが良いか、変わってきます。

例えば、営業かSEか、などでも用途が変わってきますね。

そのような情報を踏まえた上で購入すべきです。

 

ブランドについては、彼氏・旦那がそのような志向か、または、コスパ重視か、しっかりと把握しておく方が良いでしょう。

もちろん、ご自身の予算等もあるため、いくらまでなら出せるかを考慮し、決めていきましょう!

ハイブランドの名刺入れ比較

ここから、おすすめ名刺入れブランドをご紹介していきます。

ブランドによってそれぞれ特徴もあるため、一つずつ解説します!

彼氏・旦那さんにぴったりのものを探してみましょう。

Paul Smith(ポールスミス)

Paul Smith(ポールスミス)は、カラフルなマルチカラーのストライプが特徴です。

このワンポイントが見えることで、ポールスミスと気づかれる方は多いでしょう。

このブランドは20〜30代に人気で、名刺入れを少しカジュアルさを取り入れたい方に人気です!

もちろんフォーマルなものも揃っています。

LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)

LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)は、LとVが重なったマークが特徴的ですね。

ヴィトンはぱっと見でわかると思います!

20代の方が、ヴィトン全開の名刺入れを持っていたら、少々上司から言われてしまうかもしれません。笑

しかし、シンプルなデザインもあり、高級感があるのが特徴です。

HERMES(エルメス)

HERMES(エルメス)は、機能性はもちろん、デザイナーが有名な方ばかりという印象です。

年齢層でいうと、30代半ば〜40代が最も多く、大人っぽい、セレブなイメージです。

エルメス名刺入れは、レアなものもあるため、一度探してみることをおすすめします!

COACH(コーチ)

COACH(コーチ) は、ブランドの中では比較的値段も安く、アイテムも手に入りやすいです。

店舗もたくさんあるため、非常に親しみのあるブランドです。

年齢層も、学生さん〜社会人の方まで、幅広く愛用されています。

ちなみに、はちは、学生時代から財布を使用しています。

FURLA(フルラ)

FURLA(フルラ)は、女性に大人気のブランドとして有名ですね。

しかし、メンズの商品も多く、特に、このブランドの小物は年々人気になってきています!

学生〜社会人まで、幅広い年代で使用されているため、 この機会に一度、FURLAのメンズをチェックしてみるのも良いと思います。

dunhill(ダンヒル)

dunhill(ダンヒル)は、男性の憧れ!というお洒落ブランドですね。

カジュアルというよりも、渋めのスーツやバッグが多いイメージですが、最近は、小物も充実しています。

値段は高価なものが多いですが、掘り出し物によっては、コストをやや下げて購入することも可能です。

こちらのブランドは、基本的にネットでチェックした方が良いと思います!

PRADA(プラダ)

PRADA(プラダ)は、男女問わず人気のブランドとなっております。

機能性が非常に高く、軽くて汚れにも強い、防水性能があるものも取り揃えています。

長持ちするブランドで有名なので、動き回る職種の方も、こちらの名刺入れであれば、長期的に使用することもできる思います。

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)といえば、編み込みのデザインが有名ですね。

こちらも先ほどと同じように、機能面で優れており、耐久性がとてもあります。

男性からの人気が高く、小物も充実!

店頭にも数多くの商品が陳列されているため、お店行くのも良し、ネットで探すのも良いと思います。

BVLGARI(ブルガリ)

BVLGARI(ブルガリ)と言えば、ジュエリーやアクセサリーのイメージが強い方が多いです。

さらに、蛇をコンセプトにしており、このファンの方も非常に多いです。

年齢層としては、30代〜が最も人気ですが、最近では新社会人のお祝いとして購入している方もいるそうです。

BURBERRY(バーバリー)

BURBERRY(バーバリー)の特徴は、肌触りや、滑らかさではないでしょうか。

名刺入れも、触り心地が良いものが多く、ゴツゴツしすぎていないシンプルなものが人気のようです。

こちらのブランドは、20〜50代ととても幅広く、若い方でも手の届く商品もあるため、一度チェックする価値ありです!

PORTER(ポーター)

PORTER(ポーター)は、ビジネスマンに大人気のブランドで、カッチリとした、フォーマルな商品が特徴です。

もちろんカジュアル目のものもありますが、ポーターの名刺入れを選ばれるのであれば、ビシッと決まったかっこいいものを探すべきです。

こちらも20〜50代まで幅広く愛用されている人気ブランドです。

【コスパ重視】1万円以内で購入できるおすすめ名刺入れ比較!

以上がハイブランドのおすすめ名刺入れのご紹介となります。

ここからは、コスパ重視!1万円以内で購入できる、お洒落でおすすめの名刺入れをご紹介していきます。

ネットで人気の商品のため、季節の変わり目など、売り切れる前に、必ずチェックしておきましょう!

※随時おすすめ商品が出たら、追記していきます!

ベルビーフェリノン

まずはベルビーフェリノンというショッピングサイトです。

特徴としては、名前を入れ、プレゼントを渡すことができるサービスがあります。

名前入りの名刺入れはとても個性があり、同僚や上司からチェックされること間違いなし!

低価格のものも数多いため、大変おすすめとなっております。

TRANSIC

続いてご紹介するのは、 TRANSICというショッピングサイトです。

こちらの特徴は、アンティークをモチーフにしているため、レトロな感じが好きな方や、落ち着いているモノが好きな方には特におすすめです。

元々ビジネスバッグなどが人気でしたが、ここ最近、名刺入れの種類も多くなってきたため、人気上昇中のサイトです。

【比較まとめ】どの名刺入れがおすすめ?

ここまでご覧になり、気に入った名刺入れは見つかったでしょうか?

プレゼントとしては、どのブランドもとても人気ですし、お相手の方も大喜び間違いなし!

さて、結局どの名刺入れがおすすめなの?

という疑問もありますが、まずは彼氏・旦那さんのことを想って考えてみてください!

参考までに、はちとみつのおすすめもご紹介いたします。

20代ならCOACHかPORTER

私の周りもそうですが、20代で、上司ウケがいいと感じたのは、COACHかPORTERです。

もちろん一意見ですが、20代のうちから、ハイブランドの中でも高価なモノを見せびらかしてしまうと、印象が悪くなることもあります。

会社の雰囲気や、使用する環境を考えて決めてみましょう。

コスパ重視でも質の高いモノが購入できる!

先ほどお伝えした、ネットのショッピングサイトも本当良いモノが揃っていると思いました。

コスパが良い名刺入れでも、口コミ等の評価で、機能性はバッチリと書かれていました。

ブランド志向でなければ、プレゼントも絶対喜んでくれます!

30代からは自由度が生まれるため、個性に応じて!

30代からは、社会人生活も長くなってきており、自由度が高いと思います。

ハイブランドでも、好きなモノを選んでも良いでしょう。

名刺入れを複数持っている方は、カジュアル目と、フォーマル系で使い分けているという方もいました。

用途に応じて使うという考え方も、とても良さそうですね!

最後に

以上が今回お伝えしたい内容となります。

彼氏・旦那さんが好きそうな名刺入れは見つかりましたか?

まずは、女性の皆さんの予算や、お相手の好きそうなモノを考えてみましょう。

 

その上で、ブランドをチェックしていき、選んであげると、ぴったりの名刺入れが見つかると思います。

ビジネスマンのアイテムとして、是非プレゼントを検討してみて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございます!

SNS(twitterinstagram)でも、情報をお届けしております!

ご意見ご感想等ありましたら、お問い合わせフォームよりお待ちしております。