猫カフェMOCHAデート(東京都豊島区)

今回私たちは、池袋にある猫カフェMOCHAに行ってきました!

ここ最近、デートで癒しを求めるカップルが増加しています!

私たちは、初めの頃はあまり猫カフェに興味がなかったのですが、ニュースやSNS等で見ていると、その魅力に惹かれていきました。

 

今回、猫カフェの中でも特に人気のMOCHAというお店で、癒しデートを楽しんできました!

是非みなさんも一度はチェックしてみてください!

スポンサーリンク

基本情報

【目的地】猫カフェMOCHA(池袋)

【住所】東京都豊島区東池袋1-22-5 サンケエビル4F

【料金】200円/10分(最大2400円)

【現地情報】 池袋MOCHA公式HP

 

このMOCHAという猫カフェは、HPにもあるように、様々な用途で利用できるのも特徴です。

デートで行くことはもちろん、カフェスペースで癒されながら読書や勉強ができ、1人で利用することもできます。

 

時間によっては猫への「ごはんタイム」もあり、一斉に食べる姿に心癒されます!

もちろん個人的に猫のおやつ(500円)を購入することもできます。

お腹を空かしている猫たちが集まる姿も必見です!!

実際のデートプラン

私たちが過ごした、実際のデートプランを紹介いたします。

集合時間から、時間に沿って記載しています!

13:00 集合
14:00 池袋到着
14:30 サンシャイン通り散策
15:30 ショッピングデート
17:00 猫カフェデート
19:30 ごはんタイム見学
20:30 猫カフェデート終了
21:00 池袋出発
22:30 帰宅、夕飯

今回、猫カフェに行きたかった目的の一つが、「ごはんタイム」を見ること!でした。

ごはんタイムは10:30と19:30の2回のみで、大変貴重なイベントとなります。

 

私たちは当初10:30に行く考えでしたが、さすがに朝が早すぎたため、夜の会にしました(笑)

 

久しぶりの池袋デートなので、まずはサンシャイン通りを散策し、お店をぶらぶらしました。

その後、ショッピングを楽しみ、17:00頃から猫カフェデートを満喫!

 

はち的に、女性ばかりかなと思っていましたが、店内に入ると男性が2〜3割程度いましたね。

やはり用途としては、カップルでのデートが多いようです!

 

猫カフェは終始癒され、特にごはんタイムは本当に心が和まされました。

 

しかし、一つミスをした点としては、張り切って猫のおやつを一つずつ購入したところです。。

そもそも夕方はたくさんのお客さんが既におやつをあげているので、そこまで食いついて来なかったです。

 

夕食後なんか、もっての外です。。。笑

スポンサーリンク

必見!ワンポイント情報

こちらでは、皆さんが「知りたかった!」と思うワンポイント情報を記載いたします!

現地到着するまで、さらには現地に着いてからの情報をまとめてみましたので、参考にしてみてください!!

猫カフェでのワンポイント

・ごはんタイム後は猫の活動が穏やか

おやつは13:00〜14:00頃にあげるべき

・夕方は猫の動きが鈍くなる

・あやし方が上手な人に猫は寄ってくる

気になるデート費用は?

最後に、デートにかかったお金をまとめてみました!

内容は2人分の合計です!

交通費 1500円
ショッピング 4800円
猫カフェ 6500円
夕食 2000円
14,800円

今回は1人あたり7400円となりました!

はちとみつはショッピングで約4800円使用しましたが、猫カフェ目的のみの場合、1人あたり5000円程度に抑えられます。

 

まったりデートでお金を節約したい!というカップルは、絶好のデートスポットだと思います!

最後に

さて、今回は猫カフェMOCHAデートをご紹介しました。

日々アクティブにデートされている方は特に、このような癒しデートを試してみる価値ありです!

はちとみつも、また今度行こうと思います!

 

皆さんも利用されてみてはいかがでしょうか!

猫カフェデートの写真は、SNS(instagram,twitter,facebook)上にアップしております!気になる方はフォローお待ちしております。