近場でまったり映画デート

今回私たちは、近場でまったりと映画デートをしました!

地元でのデートは移動もなく、見慣れた風景であるため、いつも以上にリラックスすることができます。

はちとみつも最近遠出デートが多かったため、この日は地元でいきつけのラーメン屋さんに行き、映画デートで癒されました!

そんな、近場でまったり映画デートをご紹介致します!

スポンサーリンク

実際のデートプラン

私たちが過ごした、実際のデートプランを紹介いたします。

集合時間から、時間に沿って記載しています!

12:30 集合
13:00 いきつけのラーメン屋で昼食
14:00 休憩がてらカラオケ
16:00 映画館に向かう
16:20 映画鑑賞
18:30 映画館出発
19:00 地元のイタリアンで夕食
21:30 帰宅

私たちの地元には、いつも混雑している人気ラーメン屋があります。

デートの昼飯、シメラーなどで、よく使っており、今回も13:00に、そのラーメン屋でお昼を食べました。

昼食後、本来であれば映画館近くのショッピングモールで買い物をする予定でした。しかし、お互い眠くなってしまったため、急遽カラオケで休憩することに変更しました笑

 

映画館では、事前にチケットをネットで購入していたため、スムーズに入場できました!

今回私たちは「ピーターラビット」を見に行きました。

この映画は、上映前から気になっており、人気作品として注目されてしました。

ちなみに、はちとみつが一緒に見に行く映画は、ホラーでも恋愛ものでもなく、ほぼコメディーです笑

スポンサーリンク

必見!ワンポイント情報

こちらでは、皆さんが「知りたかった!」と思うワンポイント情報を記載いたします!

現地到着するまで、さらには現地に着いてからの情報をまとめてみましたので、参考にしてみてください!

近場デートのワンポイント

・いきつけの店で、よりリラックスできる

節約デートをしたいときにオススメ!

・ラフな格好でデートする事も可

移動時間を削減できる

・早めに帰ることもでき、次の日に備えられる

映画館でのワンポイント

事前にネットでチケットを購入することで、混雑回避できる。
近場デートで良いことと言えば、移動時間がかからないことや、節約できることです。

 

遠出ばかりしていると、交通費がかさんでしまい、PASMOにまたチャージする結末に…笑

車で遠出デートしているカップルは、高速代のETC料金が、忘れた頃に引き落とされますよね笑

 

映画館でのワンポイントといえば、事前に購入できるシステムがどの映画館にも付いていることです。

 

最近では券売機で買う人の方が少なく、

事前にネットで購入(クレジット決済など)→購入番号発行→映画館で番号入力→券発行

という流れが一般的です。

 

混雑時は、スムーズに入場できるので、おすすめの方法です!

気になるデート費用は?

最後に、デートにかかったお金をまとめてみました!

内容は2人分の合計です!

交通費 1,420円
昼食 1,900円
カラオケ 2,400円
映画館費用 4,100円
夕食 3,400円
13,220円

今回は、1人分6,610円となりました!

私たちは遠出が続いた時、仕事の前日、節約したい時などに近場デートに行きます。

また連日の疲れで平日ゆっくり話す時間が持てない時にも近場デートはおすすめです!

移動時間や場所も頭に入っているため、リスケジュールが簡単にでき、出発時間や帰宅時間も融通がききます。

大きい旅行に向かって一緒に節約するために、近場デートを決行するのも良いですね!

最後に

さて、今回は近場でまったり映画デートをご紹介しました。

近場デートでは、天候に左右されないカラオケ映画館に行くことが多いです!

日ごろの疲れをパートナーと地元で癒して、次への活力に繋げましょう!

近場デートの写真は、SNS(instagram,twitter,facebook)上にアップしております!気になる方はフォローお待ちしております。