【夫婦ブログは超おすすめ】収入を得るために今から夫婦でチャレンジ【コツは継続すること】

【夫婦ブログは超おすすめ】収入を得るために今から夫婦でチャレンジ【コツは継続すること】

こんにちは!はち(旦那)みつ(妻)です!

今回は、夫婦(カップル)ブログがおすすめな理由についてお伝えしていきます。

夫婦の所得に加えて副業収入でお小遣い稼ぎ、さらには本業以上の利益が出たら、とっても充実した生活ができます。

私たちの経験もお伝えしながら、解説していきます!

この記事を読んだ後、夫婦(カップル)で是非チャレンジをしてみて下さい!

【夫婦ブログは超おすすめ】副業収入を得られるライフスタイルを

【夫婦ブログは超おすすめ】収入を得るために今から夫婦でチャレンジ【コツは継続すること】1

まず初めに、夫婦(カップル)ブログが超おすすめな理由についてお話ししていきます。

 

私たちは現在ブログ歴2年8ヶ月で、

・約4万pv(ページビュー)

・月利益約20万円

を維持しています。(2020.9月現在)

 

私たちは共働きで本業があるものの、もちろんその給与等は、生活費や貯蓄等で消えていってしまいます。

 

その中で、このブログ収益があると、

・日用品などのグレードが上がる

・贅沢な旅行に行ける

・ブログ強化のための投資ができる

・資産運用に使える

など、余剰資金があることで可能性がとっても広がります!

 

副業の中でもブログがおすすめ

ネットビジネスが過熱してきている今の時代、本業+副業で生計を立てている方が徐々に多くなってきています。

 

稼ぐ目的、ゴールは、人それぞれで

・月5万円程度のお小遣い稼ぎ

・月100万以上の不労所得

など金額もバラバラです。

 

<副業(ネットビジネス)一覧>

・ココナラ(知識を得る系)

・クラウドワークス

・懸賞

・ブログ

・YouTube

・株・FX

・オンラインサロン

今思いつきで書きましたが、ネットでできる副業はこんなにたくさんあります。

 

本業で稼ぎつつ、このようなビジネスで副収入を得るという流れが、今後の主流になってくることが予想されます。

 

その中でもやはりブログ、特に夫婦・カップルでやることはとってもおすすめです。

 

夫婦ブログがおすすめな理由

・稼いだお金を家族のために使うことができる

・男女両方の視点からブログ作成ができる

・作業スピードが倍速以上になる

・共通の趣味が増える

・思い出が残る

・一緒に楽しむことができる

 

要するに、夫婦(カップル)で一緒に頑張りながら進められ、しかも思い出にも残るというメリットづくし!

株などと異なり、初期投資もかなり小額なため、気軽に始めることも可能です。

 

会社で頑張りまくることはNGな時代へ

以前、有名ブロガーのマナブさんが下記ツイートをしていました。

 

稼げない人の特徴は、

時給労働に毎日コミットしていること。

 

つまり、組織でいくら頑張って働いても、もらえる給与には上限があるということです。

もちろん私たちも会社に勤めて働いていますが、そこで労力を費やして頑張りまくったとしても限界があるのが現実なのです。

 

もちろん、エンジニアなどで、プログラミングスキルを習得し、独立などの夢を持っているのであれば、それに向けて全力投下はありです。

さらに、副業なんか全く考えていないという方も全力投下をするべきだと思います。

 

しかし、今回の記事の趣旨でもある副収入を得たいという観点で考える場合は、考え方を変えましょう。

 

定時で帰り、夫婦の時間を増やしてブログに投下させる。

 

この生活を日々コツコツしていくことで、徐々に利益にも繋がっていきます。

 

【収入を得るコツ】ブログは夫婦でコツコツ続けることが大切です【継続が命】

【夫婦ブログは超おすすめ】収入を得るために今から夫婦でチャレンジ【コツは継続すること】2

先程、月利益20万円を維持しているとお話ししましたが、私たちは最初の1年半はほぼ収益が0円でした。

 

それからも、月に数千円利益が出るといった程度で、何度も挫折しそうになりました。笑

 

短期間で利益を出したい!という方は、副業自体に向いていないかもしれません。

気軽に始めることはもちろんできますが、利益を継続的に出すということを考えると、コツコツとやっていく必要があります。

 

実際に、1年間でブログを新たに開設される方は、かなり多いです。

しかし、それから1年後は1~3%程度しか残っていないのが現実です。

1,000人始めても、1年後には30人しか残らない計算です。

 

【実体験】1年目は何のためにやっているのか見失っていた

私たちも、初めの頃は、

副業で利益を出したい!今すぐにお金が欲しい!

という浅はかな考えを持っていました。

 

継続が必要なんて考えはどこにもなかったかもしれません。

 

案の定、初めて半年くらいが経った時、

全然稼げないし、時間だけが奪われていく…

夫婦でこんな気持ちになってしまいました。

 

目的が達成できず、書いても書いても全然読まれない。

これでは何のためにやっているのかわからないと完全に見失っていました。

 

でもそんな時に、SNSなどで先輩ブロガーさんの体験談を聞き、

継続することが大切。でも本当に難しいこと。

を学びました。

 

夫婦(当時はカップル)でやっていたからこそ、その当時すぐに二人で話し合いを繰り返し、乗り越えてきたという感じです。

少々現実的なことを書いてしまいましたが、先程お伝えした通り、ブログは超おすすめです!

 

継続して進んでいけば、1~2年後には収入が得られること間違いなしなので!

 

この現実を知った上で始められるだけでも、相当な収穫だと思っています。

 

二人の資産(ブログ)を残し、余裕のある暮らしを目指して頑張っていきましょう!

 

【無料テーマ使用】ハチさんのTwiiter&ブログ【チェック必須】

ここ最近、SNSを見ていると、夫婦(カップル)ブロガーさんが多くなってきています!

 

私たちが初めた2年前は、ほとんどおらず、個人ブロガーさんばかりでした。

でも今、SNSなどで、たくさんの方と繋がることができ、私たちもとっても嬉しいです!

 

今回その中で、20代夫婦ブロガーのハチさんについてご紹介させていただきます。

偶然にも旦那のはちと名前が一緒でびっくり!笑

 

これからブログを始められる方や、行き詰まっている方など、参考になることばかりなので、是非チェックしてみて下さい!

 

ハチさん運営「チルタイムブログ」

【夫婦ブログは超おすすめ】収入を得るために今から夫婦でチャレンジ【コツは継続すること】3

ハチさんが運営しているチルタイムブログは、夫婦情報はもちろん、美容、英語、スマホなど様々なジャンルで構成されています。

 

夫婦(カップル)ブログを始められる方は、

どのジャンルで書いて行こうか迷う…

このようなお悩みがとっても多いです。

 

そのため、ハチさんの多ジャンルのコンテンツを参考にすることで、自身のブログ構築に役立てることができると思います!

\ハチさん運営ブログはこちら/

 

Twitter「ハチ*無料テーマ×6桁ブロガー」

ハチさんのTwitterはこちらです!

 

現在、無料テーマで総収益6桁を達成しているとのこと!

私たちはちみつ夫婦とは異なり、早い段階で成果を出されているのはとってもすごいことだなと思います!

 

もちろん、収益の軌道に乗るタイミングは人それぞれなので、初心者の方も焦る必要はありません。

実際に私たちは1年半かかっているので…笑

 

収益というよりも、まずは、継続をするということを意識して、ブログ活動を進めていければ良いと思います!

 

これからブログをチャレンジしたい方は、

先輩ブロガーさんからも情報収集をして、是非取り組んでみて下さい!

 

最後に

今回は、夫婦(カップル)ブログがおすすめな理由についてお伝えしました!

 

再度おさらいですが、

夫婦ブログがおすすめな理由

・共通の趣味が増える

・思い出が残る

・一緒に楽しむことができる

・稼いだお金を家族のために使うことができる

もちろんお金を稼ぎたいという思いは皆持っていますが、上記のことも得られることがとても良いです。

 

充実した生活を送るために、日々コツコツ継続し、ブログで副業収入を目指していきましょう!

 

最後まで見て頂きありがとうございます!

SNS(twitterinstagram)でも、情報をお届けしております!

ご意見ご感想等ありましたら、お問い合わせフォームよりお待ちしております。