シンフォニーでディナークルージングを堪能!東京ベイクルーズデート

こんにちは!

はち&みつ(@hachimitsublog)です!

今回私たちは、みつの誕生日で、東京湾クルージングデートをしてきました。

以前から、ナイトクルージングに行ってみたい!と思っていましたが、

値段が高そう…
船酔いしそう…

という理由で、デートプランから遠ざけていました。しかし、実際に調べてみたらビックリ!今はいろいろなプランがあり、値段もお手頃でした。

さらに、使用されている船はほとんど揺れないことから、安心して、デートプランを決めることができました。

今回、お手頃価格で気軽に行けるナイトクルージングデートについて、実際にはちとみつの体験談を基にお伝えしていきます。

記念など特別な日にも使えるため、是非活用してみてください!

基本情報

目的地① 東京湾クルージング
(シンフォニークラシカ)
住所 東京都港区海岸2-7-104
電話番号 03-3798-8101
現地情報 公式HP

シンフォニークラシカでは、公式HPにもあるように、ランチ、アフタヌーン、サンセット、ディナー4つのクルージングがあります。

さらに、パーティーなど向けに貸切サービスもあり、ウェディングを挙げることもできます。豪華客船で式を挙げる、海婚という言葉もあります!

海婚
クルージングをしながら、結婚式を挙げること。挙式、披露宴、さらには二次会など、全てを網羅できることも人気の理由となっている。

使用目的が様々なため、老若男女問わず人気となっております。

目的地② 増上寺
住所 東京都港区芝公園4-7-35
電話番号 03-3432-1431
現地情報 公式HP

増上寺は、東京、芝大門にあり、徳川将軍家とのゆかりの深いお寺となっております。

目の前には東京タワーが立っており、夕方になると、お寺からライトアップを間近で見ることもできます。

ふらっとお参りにいく神社デートのおすすめスポットです。

実際のデートプラン

私たちが過ごした、実際のデートプランを紹介いたします。

集合時間から、時間に沿って記載しています!

13:00 出発
14:30 増上寺でお参り&散策
15:30 東京タワー周辺観光
18:00 シンフォニークラシカに向け散歩
18:30 シンフォニークラシカ到着
19:00 ナイトクルーズ開始
21:30 ナイトクルーズ終了
23:00 帰宅

増上寺はカップルも訪れるおすすめデートスポット

今回私たちは、お昼は家で食べ、13:00に出発しました。大門駅までは1時間以上かかるため、お寺に到着したのは14:30頃、そこからお寺散策、お参りをしました。

増上寺は東京タワーと近いこともあり、カップルがふらっと訪れることのできるデートスポットとして人気です。

ただ、外国人観光客がお参りをしにくることもあるため、店の場所や道案内を聞かれることも!実際にはちも道を聞かれ、カタコトの英語で対処しました。。こういう時にすらすら英語が出てくるとかっこいいのですが…笑

その後は、東京タワー周辺観光をし、まったりデートを楽しみました。この時期なので少々寒かったですが、春先になると、風も気持ち良く、デートにぴったりだと思います!

クルージングに向けて出発

夕方になり、はちとみつは、東京湾クルージングに向けて出発しました。といっても、目的地まで徒歩20分程度で行くことができるため、Googleマップに頼りながら散歩をしました。

散歩途中、はちとみつは、ドラマの話をしていたのですが、ここでなんと、織田裕二さんに遭遇!実は、大門周辺はドラマの撮影スポットが多く、俳優、女優の撮影目撃情報があるそうです。

はちとみつも

もしかしたらいるかもねー!

なんて笑い話をしていたら、出会ってしまいました。笑

ビックリしたまま目的地に到着!時間にはまだ余裕があったため出発まで受付周辺で待機していました。

ディナークルージング始まり

19:00になり、ここから2時間半のディナークルージングのスタートです!クルージング内容は、乗船のみのシンプルタイプから、豪華食事がついているプランまで様々あります。

今回はみつの誕生日ということもあり、イタリアンのカップルプランにケーキを付けた内容にしました。

2時間半もあるから時間たっぷりだろう!

そう思っていたのですが、船内には

○○を通過しますので、是非ご覧ください!
もう少しで○○がご覧になれます!

などのアナウンスが流れ、食事をしながらも、外の景色を見たりと、あっという間のクルージングでした。

船の上にいながら、様々な景色を楽しめるクルージングプラン、今回行ってみて、とても新鮮な気持ちになれたので、きっと喜んでもらえるデートプランになると思います!

必見!ワンポイント情報

こちらでは、皆さんが「知りたかった!」と思うワンポイント情報を記載いたします!

現地でのワンポイント

・大門、浜松町駅周辺ではお散歩デートがおすすめ

・海沿いで風が強いこともあるため、スカート注意

・増上寺の目の前に東京タワーがあるため、周辺観光もできる

・外国人観光客が多いため、英語で質問されることも

・大門駅からクルージングまでの道で撮影していることも

・クルージングにはランチ~ディナーまで4つのコースがある

・クルージングでは、船がほどんど揺れないため、船酔いの心配なし

・様々な景色が見られるため、カメラ持って行くべき

大門駅周辺には東京タワーや公園など、ふらっとデートできる場所がいくつかあります。春や秋など、過ごしやすい気候にはピッタリ!

ただし、この場所付近は風が強いこともあるため、特に女性の方は、服装には気を付けた方が良いと思います。

クルージングでは、はちが心配していた船酔いもなく、楽しく過ごすことができました。

乗車時は船がとまっているため、

意外と揺れるなあ、船酔い大丈夫かなー

と心配していましたが、出発したら、まったく揺れることはありませんでした!そのため、不安に思っている方も、楽しくデートできるため、安心して下さいね!

気になるデート費用は?

最後に、デートにかかったお金をまとめてみました!

内容は2人分の合計です!

交通費 3,260円
参拝、おみくじ代 410円
カフェ代 1,100円
夕飯、クルージング代 ※はち支払い※
4,770円

今回は、1人分2,385円となりました!

今回は参拝や周辺観光をしていたため、そこまでお金を使うことはありませんでした。

海沿いで落ち着いた場所でのデートはまったりでき、カップルでスポーツをしたり、ピクニックをすることもおすすめです!

クルージングは、ランチ~ディナーの4つのどのコースでも、様々な景色を楽しむことができるため、是非一度調べてみてください!

最後に

以上が今回のデートプラン内容でした!

クルージングランチやディナーをしたいけど

値段が高そう…
船酔いしそう…

などのお悩みがある方も心配ありません!

今では様々なプランがありますし、クルージング用では、揺れることはほとんどありません。

是非一度、デートプランを考えてみることをおすすめします!

関連写真はSNS(instagram,twitter)上にアップしております!

さらに、ご意見ご感想、ディベート参加希望等ございましたら、お問い合わせフォームよりお待ちしております。