20代男性は女性に何を求める?

こんにちは!みつです!

この記事では自分磨きdebateという内容で恋愛観等のテーマで討論していただき今の本音を探ってみるというコンテンツです!

今回は、20代男性を対象に

女性に求めるものは?

というテーマを基に、128名の参加者と座談会を実施しました!

debateでは、直接お会いしたり、テレビ電話を通して1時間行ない、イマドキの20代男性の本音を聞き出しました!

座談会にご参加いただきました読者のみなさま、ありがとうございました!

スポンサーリンク

debate内容を選んだ理由

さて、今回は「女性に求めるもの」というテーマで、今の男性がどのような意見をもっているのか、debateしていただきました。

みつがこのテーマを選んだ理由として、

・イマドキの男性は、女性と交際することが少なくなってきていること

・付き合いたいけど、イマドキの男性がどう思っているのかわからない!という女性が多いこと

・SNSが普及しているからこその世代の意見を聞きたいこと

このような疑問点があったためです!

最近ニュースでも取り上げられていますが、

自分の身の回りで楽しめるツール(スマホアプリ、youtubeなど)が多すぎることが原因で、人との付き合いが少なくなってきている。

という問題が浮上しています。

確かに、悟り世代つくし世代と言われる最近の若年層は、自分自身の世界を特に大切にし、満足を得る傾向があります。

そのため、今の20代男性に参加していただき、このような機会を設けました!

以前とは少し異なった、イマドキの本音を皆さんも是非チェックしてみてください!

座談会参加者の方の意見

ここからは、実際のdebateでの皆さまからの討論内容を紹介していきたいと思います!

まずは率直に

みつ
女性に何を求めますか?

という議題から切り出しました!

 

n.o
自分は趣味が合うかどうかが重要です!以前付き合った女性と全く趣味が合わず、そうなると話もかみ合わなくなりました(笑)
k.k
確かに趣味は大切ですねー。でもそれ以上に、生活感が合わないとやっていけないと思います!私は同棲していたことがありますが、本当にこのことは大事だと実感しました。
m.k
生活感大切そうですね!同棲経験ないので、やっぱり女性に求めるところとなると、性格があっているかどうか、友達の段階で見極めています。
n.n
性格は仲が深くないとわかりにくいですよねー。でも私も付き合う前に相手の性格を知りたいです!
j.t
自分はみなさんと少し異なりますが、女性にまず求めるのは容姿です!性格を付き合う前までに知り尽くすことはできないと思います。どんなに知っても、年数を重ねるうちに嫌な部分も見えてくると思います。なので、容姿の部分が大事ではないでしょうか?
t.i
容姿は確かに大切ですね!(笑)正直可愛い子と付き合いたいという気持ちもありますし、性格や価値観があっていても、自分のタイプではなかったら付き合いたいとは思いません。
s.s
このdebateをやるまでこういったことをあまり考えたことがありませんでした。私は皆さんの話を聞いて、容姿も性格も付き合う前にある程度はピッタリな方が良いです!

 

今回のこの議題で、序盤からdebateが活性化していました!

外見を見る方もいれば、中身を見る方、さらには共通の趣味を重要視する方など様々いらっしゃいました。

 

みつ
20代の方々はいろんな意見をもっていますね!ちなみに、○○な一面があったら嫌だーとか、ストレスが溜まるーといったことは何ですか?

 

k.o
付き合う前から性格が合わないと思ったら、どんなに容姿がタイプでも、やっていけるのかなーという気持ちになりますね。
u.y
自分の家に彼女が来た時に、生活スタイルが異なると絶対ストレス溜まります!一緒にいることが辛くなってしまいますからね。
e.r
相手から色々と指図されたりするのは嫌ですねー。でもそれは付き合いが長くないとわからないことですよねー。だからこそ性格は本当に重要だと思います。
h.h
少しずれますが、手料理とかも重要ではないですか?食の趣味的が合わないと結構辛いですよ…(笑)例えば、彼氏は野菜嫌い、彼女は肉が嫌いとか、私が実際にあった話ですが(笑)
d.k
でも嫌なところを探してくると、容姿とかではなく、内面の部分になりますねー。私は趣味に関しては、違うのであれば、相手が好きなことを好きになってみるというのも楽しいと思います。
r.k
それいいですね!自分にないものを共有していくって素敵なことじゃないですか!私もその話を聞いて、容姿は二の次三の次な気がしてきました!

20代の方の意見のため、同棲経験ある方、数多くの方と付き合ってきた方、様々なタイプがいらっしゃいました。

 

今回もdebateは大盛り上がりであっという間に終了しました!!

やはり自分磨きには、こういった機会が非常に大切ということを、みつ自身再確認できました!

debate最後では、皆さまに

女性に求めるものは?

として、一つだけ記入してもらいました!

結果を見て、みつもびっくりしました!

みなさんも結果を見る前に、もう一度求めるものをお考え下さい!

スポンサーリンク

女性に求めるものは!?

さて、今回のdebate結果をまとめました!

最終結果は以下の通りになりました!

女性に求めるもの(20代男性128名)

性格.....40.6%(52名)

生活環境...18.8%(24名)

思いやり...11.7%(15名)

食、グルメ..7.8%(10名)

趣味.....4.7%(6名)

連絡頻度...3.9%(5名)

容姿.....3.9%(5名)

その他....8.6%(11名)

一位に輝いたのは、性格となりました!!

今の20代男性は非常に現実的な回答を持たれている方も多く、生活環境思いやりという内容も上位でした!

 

女性の皆さん!

20代男性のリアルな結果として、今の男性は、

容姿よりも、性格が大切

であり、それに加え、実際にお泊まりした時などにあらわれる生活環境も非常に大切ということになります!

今好きな人がいる方、さらにお付き合いしている方も、男性が求めていることを今一度確認していただき、もしも改善しなければいけない部分があるならば、翌日からでもchangeしていきましょう!

※今回のdebateの評判がよく、「男性に求めるもの」も話し合いたい!という女性からの声も多かったため、近日実施いたします!

参加希望やご質問、ご不明点ありましたら、

お問い合わせフォーム

からご連絡お待ちしております!