【おすすめ副業】DMMFXトレード評判!月5万円以上稼ぐ方法を解説します。

【おすすめ副業】DMMFXトレードの評判は?サラリーマンが月5万円以上を稼ぐ方法を解説します。

こんにちは!

はち&みつ(@hachimitsublog)です!

今回は、皆さん一度は聞いたことのあるFXトレードでの副業についてお話ししていきます。

このブログでは、パートナーと成長する、自分自身を磨くなどを目的としていますが、まさにお金を自ら生み出すことができれば、できることが増えてくると思います!

はちも今は会社員として働いていますが、本業とは別に、副業で収入を得ています。少しだけではありますが、自分の給料以外で稼げるとモチベーションも上がりますし、

◯◯なことに挑戦してみよう!

とやる気にもなります。

※ここでお伝えしたいのは、あくまでFXを副業としてやる場合の内容です!本業として実践する際は、少し考え方が異なります!

FXに関しては、ネットで検索するとたくさん出てくると思いますが、ここではまず月5万以上を稼ぐことを目指すためのノウハウをお伝えしていきます!

はちが実際に実践していることなので、是非参考にしてみてください!

副業でFXトレードを始め、初心者でも月5万以上を稼ぐ

まず初めに、世の中には様々な副業がありますが、その中ではちがおすすめするのはFXです。

理由は様々ですが、学生時代からいろいろと副業をした結果、FXは日本と海外の為替を見ることで社会勉強にもなることを学んだからです。

この章では、なぜ副業をするのかから、月の収益までをお話していこうと思います。

副業をする理由

はちがこれまで実践してきて、副業をする理由として以下3点挙げられます。

・副収入を得られる

・今までなかった知識、能力をつけられる

・知識、能力をつけることで、周りにいい情報を促進できる

1つ目は、理由として一番多い項目です。

副業というくらいなので、お金稼ぎが出来なければ意味がないです。はちも同意見ですし、少しでも多くの稼ぎが欲しいものです。

しかし、これだけではモチベーションの維持ができないのです。なぜなら、副業で満足のいく稼ぎを生み出せるのは全体の5%しかいないためです。

95%の方は、

労力に合わない

何のためにやっているのかわからない

などの理由で辞めてしまったり、モチベーションが下がってしまいます。

どの副業でも始めの数ヶ月~1年以上は稼げないものです。

そのために必要な理由が、2、3つ目です。

自分を磨くため、そのノウハウを伝えていくため、と考えている方は、たとえ稼ぎが少ない時代でも、長く続けられるということです。

FXの場合、先程もお伝えした、社会情勢に詳しくなること、さらに経済についての知識も増えることが、まさにこの理由です。

上記3点の理由をしっかりと持つことのできる方は、下積み時代もモチベーションを維持し続けることができます。FXをこれから副業としてやっていく!と思っている方は、是非取り組んでみて下さい!

FXとは?

それでは、FXとはどういったものなのか、簡単に解説していきます。

FX(外国為替証拠金取引)…

証拠金を業者に預託し、主に差金決済による通貨の売買を行なう取引をいう。FXはForeign eXchange=外国為替の略に由来している。(wikipedia引用)

要するに、日本のお金の価値と外国のそれの動きを利用して利益を得ることをいいます。

例えばアメリカと日本の場合
1ドル=110円⇒1ドル=109円に変動した場合、円の価値は上がります。

110円の相場で、今後価値が上がる方に投資することで、109円になったときに1円分の利益がでますね。FXはこの価値に着目して利益を得る手法です。

※基本的に1,000~10,000ドルからの投資になるため、この場合であれば最低でも110,000円~必要です。ただし、レバレッジを使用することで資金を減らして投資することができます。

FXの注意点

FXの注意点としては、今お伝えしたレバレッジについてです。

レバレッジ…

経済活動において、他人資本を使うことで自己資本に対する利益率を高めること、または、その高まる倍率。(wikipedia引用)

要するに、自分の資金よりも多くの資金(証券会社等)を使い、取引をすることです。

レバレッジを25倍に設定した場合
10,000ドル~取引ができる証券会社は、1ドル=110円の時、1,100,000円必要ですが、急にそんなに用意できませんよね。

そこでレバレッジを25倍に設定すると、1,100,000÷25=44,000円で取引できるということです。

一見倍率を高めたほうがお得!と思いがちですが、損失も多くなるので、注意が必要です。

月5万円以上本当に稼げるの?

よくネットなどで、

この手法で月○○円以上稼げます!

と書いていると思いますが、何を根拠に、どれくらいの資金が必要なのか、そういったところが気になりますよね。

はちもFXを始めたときに、すごく疑問や不安に思っていたところなので、解説していきます。

結論から言うと、先程の副業の理由でもお伝えしたとおり、始めてからすぐ5万以上稼ぐことはほぼ不可能です。(ビギナーズラックがあれば別ですが!)

なぜかというと、取引すべきタイミングや、ノウハウが浅く、一喜一憂してしまうからです。

はちも最初、

1万円稼げたー!

この嬉しさから、どんどんと投資をしてしまい、初月の成績はマイナス6万という結果でした。(泣)

ここで怖くなってしまい、やめてしまう方が多いですが、はちは、そこから勉強を重ね、投資するタイミングなどを学びました。

実際に、月5万円以上を継続的に稼げるようになったのは半年後からです。

ここで、副業の理由でもある、社会情勢等の今までになかった知識を身につけることも意識していたため、モチベーションを維持し続けることができました。

ちなみに、月5万円以上稼ぐには、いくらの投資金額が必要か?この疑問を持っている方も多いと思います。

結論から言うと、月の利益は資産の10%と考えましょう。(投資のプロは月利50~100%以上の方もいますが…!)つまり、最低でも50万円の資金が欲しいところですね。

もちろんその金額以下でも、利益はしっかりとでるので、安心してくださいね!

※FXの勉強方法は後述しているので、ご参照ください!

DMMFXの評判は?さらに登録方法から実践までお伝えします。

ここからは、実際にはちも取引しているDMMFXについてお話していきます。

FXを始めるためには、まず証券会社等への登録が必要になりますが、今や数多くあるため、なかなか選べないものです。それぞれメリットデメリットはあり、初心者にとってはわかりにくいと思います。

そんな中、DMMFXは、メリットが多く、使いやすさ等の評判も良いです。はちも現在使用しており、とてもおすすめです。

DMMFXがおすすめな理由(一例)
・サポート体制が充実している

・取引画面がわかりやすい

・初心者でもわかりやすい解説がある

・口座開設までが早い

・スプレッド(買いと売りの間に生じる金額の差)が少ない

口座開設は無料でできるため、これから始められる方や、口座を変えられる方は必見です。


DMMFXの登録方法

続いて、登録方法についてです。

DMMFXの登録ですべきことは2点のみで非常に簡単です。

証券会社によっては、手続き等が大変で

めんどくさいので、やっぱりやめようかな…

と感じる方も多いと思います。しかし、手続きの面でも非常に簡単なので、ご紹介していきます。

まず初めに、DMMFXのサイトを開きます。
DMM FX

次に、「口座開設」をタップまたはクリック。

次に、「DMMFX口座開設はこちら」をタップまたはクリック。

ここから、項目に従って必要事項を入力していきます。

申請が完了、数日間の審査を経て、口座開設が完了となります。その後入金をする流れになります。

必要事項の中に、提携先銀行口座を入力していると思います。DMMFX専用アプリやサイトから、入金をする項目を選択し、こちらも内容に沿って入力するだけです!

入金はどれくらいすべきなの?

口座開設申請から完了までは、少々時間がかかるため、申請が終わりましたら、入金する資金の用意をしましょう。

先程も申し上げましたが、月5万円以上を得るために、はちの経験では、月利10%なので、50万円は欲しいところです。

しかし、初めから継続して成功することはほぼ不可能なので、少額から始めることも良いと思います。

全てを考えると、10万円以上あれば問題ないと思います。(10万円の月利10%なので、月1万円利益目標)

口座開設完了後に、すぐ入金できるよう準備しておきましょう!

FX初心者の方はネットよりも本で勉強すべき!

ここまでで、FXの概要、さらに口座開設についてお伝えしてきました。

このブログでは、FXのトレード手法についてまではお伝えしておらず、本で学ぶことをおすすめしています。

なぜなら実際に口座開設し、いざトレードする際に、やってはいけないことがあるからです。それは、

ネットの情報だけで勉強してしまうこと

トレード方法やコツをネットで収集してしまうと、サラリーマンなど日常仕事している人々にはできない手法で覚えてしまったり、一発当てるトレードに走ってしまう傾向があります。

しっかりと本で勉強し、最低でも1冊は熟読することをお勧めします。

ちなみにはちは2冊読みましたが、2冊目になると知識もついているので、すらすらわかるようになります。

おすすめFX書籍3選

ここからは、FXトレードにおすすめの書籍をお伝えしていきます。

世に出回っているFX本は数多くあるため、

何の本が良いのかわからない

といったお悩みが出てくると思います。

はちも読んだ本は、知人の評判であったり、ネットでたくさん調べて選びました。

皆さまには、

この本の知識があればよい!

ものを厳選して3冊お伝えしますので、是非参考にしていただければと思います!

FXの基礎知識ほぼ全て網羅している書籍

まず初めにおすすめする本はこちらです。

この本は、FXのチャート分析やその他テクニカルについても詳しく書かれており、基礎固めとしては最適です。はちも実際に使用しており、FXトレードで行き詰ってしまった時や、手法を忘れた時に、役立てております。

この本の特徴としては、基本の知識に加え、相場に応じたエントリー方法についても書かれています。さらに幅広いノウハウがあるため、FX以外の投資にも応用できます。

これから始める人はもちろん、成果が上手く出ないときに直面した時に、何度も読んで定着させてみて下さい。

副業で稼ぐことのノウハウが詰まっている書籍

続いておすすめする本はこちらです。

この本は、基礎知識はもちろんですが、副業としてコンスタントに稼いでいくためのノウハウがぎっしり詰まっています。

投資の知識がある程度身についてきたものの、一回の取引で損失が膨らんでしまったために毎月の収益がマイナス…となっている方も少なくないと思います。

著者の過去の失敗談から、どのようにして継続的に利益を生み出すことができたのか、詳しく書いておりますので、今の自分の状況に当てはめ、読み進めていくことで、利益を生み出せる考えに軌道修正できると思います。

はちは2冊目でこの本を購入し、利益についての考え方を身につけることができました。こちらもおすすめなので、是非参考にしてみて下さい。

初級から中級へステップアップしたい方向けの書籍

最後にご紹介する本はこちらです。

この本は、初心者から中級者向けの内容となっております。他の2冊と比べて、特殊なチャートの読み方やテクニカル手法が書いており、より密に取引したい方向けに書かれています。

各種エントリー方法がパターン化されているため、取引する時間が少ないという方も、エントリーポイントに対応できます。

さらに、FXをする時間がたくさんある方は、利益を生み出せる機会が多くなると思います。ここまでを身につけることができると、月20万も見えてくると思います!

以上3冊をお伝えしましたが、皆さんの現在のスキルやノウハウから、自分に合ったものを選んでみてください!

最後に

以上が今回お伝えしたい内容となります。

副業は以前と異なり、今では多くの方が実践しています。会社で働きながら、子育てをしながらなど、時間を効率よく使ってお金稼ぎをしています。

その中でもFXは簡単に始められ、本も1~2冊で基本的な知識を網羅できます。

一度習得すれば、一生使えるため、明日からでも是非実践してみてはいかがでしょうか!

関連写真はSNS(instagram,twitter)上にアップしております!

さらに、ご意見ご感想、ディベート参加希望等ございましたら、お問い合わせフォームよりお待ちしております。