ドライブデートで気をつけること!気遣い上手と言われるおすすめ方法

こんにちは!

はち&みつ(@hachimitsublog)です!

今回は、ドライブデートで気をつけることについて書きたいと思います。

相手と2人きりの空間を楽しめるドライブデート。

好きな女性は多いと思います。電車だと億劫になる遠方も、ドライブデートなら不思議と楽しくなりますよね!

車の中で音楽や会話を楽しんだり、ドライブスルーやコンビニを利用しておいしい食べ物を分け合ったり、楽しみ方は人それぞれです。

しかし、お互いが楽しいドライブデートだったと思えるためには、コツがあります。このコツを知って気遣い上手な女性を目指しましょう!

寒さが厳しくなってきた冬、日帰り温泉でまったり岩盤浴で癒されたり、この時期ならではのデートが楽しくなってきますよね。

その際電車で行くと、荷物も多く湯冷めもしてしまい、何だか残念なデートになってしまいます。

そこで役立つのが車です!

相手が車を持っていないから無理だよ…

と思っている方もいるかもしれませんが、最近ではレンタカーも短時間で安く借りられたり、カーシェアというサービスもあったりと、手軽に車を使うことができます。

カーシェアとは必要な時に自由にクルマを使えるサービスのこと。予約した時間に会員カードをクルマにかざすと、あっという間にドアロックが解除されるので、日本全国のクルマを自由に利用可能。

ドライブデートでは、相手の好きな曲を知れたり、運転している姿にギャップを感じるなど、普段とは違う一面にドキッとする人も多いと思います。

それは男性も一緒です!!

この子こんなに素敵な子だったんだ…!!

と思ってもらうきっかけになります。

気遣い上手はモテるとよく聞きますが、それの最たるものがドライブデートです。

しかし!一歩間違えるとドライブデートで失敗し、残念女子になってしまいます。
今日は気遣い上手なドライブデートのコツを伝えます!

お金はきちんと払おうとする

ドライブデートは一見安いように思われがちですが、実はガソリン代や高速代など、意外とお金がかかります。

自家用車であってもレンタカーであってもそこは同じです。

彼がスマートに支払うためにETCを使用していたとしても、その都度メモをとりながら、きちんと最後には清算しましょう!

もしかしたら、彼は「(払わなくて)いいよ」と言うかもしれません。そのような時は、無理に押し通さずに「ありがとう」と笑顔で伝えましょう。

男性のプライドを守ることも愛される秘訣です。

SAやコンビニで飲み物を買ってあげたり、眠気覚ましにガムや飴を買って渡すことも彼は喜んでくれるはずです。

男性は、お金を払ってほしいと言うよりも、隠れた自分の思いやりに気づいてほしいと思っているのです。

他にも事前にルートを調べてくれたり、退屈しないように音楽を用意していたりと、あなたを楽しませるために色々と考えてくれているでしょう。

その一つひとつのことに対して、笑顔で楽しみ、感謝の言葉を伝えましょう。

運転疲れも吹き飛ぶはずです(笑)

物を手渡す時には相手のことを考える

運転している彼は両手が塞がっています。

なので、食べたり飲んだりする時にもさりげない気遣いが大切です!

お菓子の袋を開ける時や、飲み物のキャップを取る時には両手を使いますよね?

運転している彼にそのまま物を渡しても、信号待ちの際に慌てて開け閉めすることになります。

ペットボトルのキャップを取ってから手渡したり、お菓子は袋から出して食べさせてあげる方が、運転を妨げることなく飲食を楽しめます。

食べさせることに抵抗がある関係の場合は、彼が食べやすいように袋の口を大きく開けて、真ん中にセットできると良いと思います。

その際、汚れた手で再度ハンドルを握ることになるので、ウェットティッシュを用意して差し出してあげると、より気遣い上手だと思われるはずです。

ここで、ドライブデートの際に持って行くと良い物をおすすめします!あなたの女子力を上げるための必須アイテムなので、是非チェックしてみてください!

ドライブデートの必需品

・(ウェット)ティッシュ

・ハンカチ

・お菓子(ポテチなど車が汚れるものはNG)

・飴やガム、ミンティア等:口が寂しい時に便利

・飲み物

・ハンドクリーム(冬):運転中の乾燥を予防

・携帯(充電満タン):道や現地情報を調べる

・財布:高速代に備えて小銭や1000円札が多いと◎

・車に繋げる充電器

心の底から楽しもうとする

色々気遣いについて書きましたが、何よりも大事なことは楽しもうとする姿勢です!

彼が運転している横で、携帯をいじって誰かとラインしていたり…うたたねをしてしまったり…あなたのそんな姿を見たら彼は悲しくなります。

現地に着くまでの車内もデートの一部です。

自分の好きな音楽や彼の好きな音楽を流して歌ったりリズムにのったり、全力で楽しむ姿が可愛く思われます♪

私達はよく車内で、携帯に入っている音楽をランダムで流してイントロクイズとかしてました(笑)

歌が上手いアーティストの歌声を何度も繰り返し聞いて盛り上がったこともあります。

また、目的地の情報を調べて 2人で期待感を持つこともおすすめです!隣で楽しそうに調べるあなたを見たら、彼も喜んでくれるはずです。

カーナビが古いと道が変わっていたり、あるはずの道が表示されず混乱する場合もあります。

携帯アプリで最新の道を調べ、戸惑う彼を助けてあげられるといいですね。

最後に

以上が、今回皆さんにお伝えしたい内容です。

ドライブデートの助手席には重要な役割がたくさんあるのです!

彼に「また行きたい」と思わせるためには、居心地の良い空間や女性になる努力が必要です。

上記のポイントをおさえて、一緒にドライブを楽しめる気遣い上手な女性になりましょう!

関連写真はSNS(instagram,twitter)上にアップしております!

さらに、ご意見ご感想、ディベート参加希望等ございましたら、お問い合わせフォームよりお待ちしております。