【思いやりを言葉で伝えよう】疲れている時の彼女、妻の癒し方

こんにちは!はち(旦那)みつ(妻)です!

今回は、疲れている時の彼女、妻を癒す方法に関する記事となります!

仕事、プライベート様々な場面で、疲労が溜まっている彼女を癒すコツをお伝えします!

みつや周りの友人にお話を聞き、実際にしてほしいことをかき集めてみましたので、是非参考にしてみてください!

【どうすれば癒されるか】女性ならではの視点

男性の皆さんは、一度はこのように感じたことがあると思います。

なんで今日の彼女(妻)は不機嫌なんだろうー
何を言っても返答が微妙だなー
今日の彼女(妻)は極端に口数が少ないなー

普段はすごく仲良くても、ふとした時に、このような場面に遭遇すると思います。

彼女(妻)と倦怠期をむかえている方もいると思いますが、大抵の場合、相手の疲労が困憊している状況で起こったりもします。

 

みつもよく実感しますが、女性は基本的に、彼氏にかまってほしく、そういった際に態度で現してしまうことが多々あります(笑)

そんな時に彼氏から、

なんでそんなに態度悪いの?
今日はなんだか厄介だなー

なんて思われたら、思いやりのないカップルになってしまいます!

 

以前記載した、長続きする秘訣の記事でもあるように、思いやりはカップルに必要不可欠な気持ちです!

男性からしたら、自分自身が仕事等で疲れているときももちろんあると思います。

 

しかし一般的に、年数が経つにつれ、彼女よりも彼氏の方が、思いやりが無くなっていくという研究結果もあります。

そのため、特に彼氏さんの頑張りによって、カップルが円満になるということです。

 

はちももちろんですが、みつが疲れているときこそ、しっかりと向き合って思いやりを伝えようと試みています!

では実際に、どのように癒すべきなのか!

次章に記述していきたいと思います!

【重要】心地良く彼女、妻を癒すポイント

パートナーを癒す際に、どのようなことがポイントになるのか、皆さんも悩んだことがあると思います。

どうしたの?と聞きすぎも良くなさそうだし…
干渉しないのもよくなさそうだし…

意外と難しいことだと思いがちですが、

癒す際のポイントがあるので、ご紹介していきたいと思います!

 

まず大前提として、

彼女が話しやすい環境をつくる!

ということです。

今日は疲れてるねー
仕事頑張ってきたね!

このような些細な言葉で良いのですが

こういった一言で環境を作ることができます。

 

さらに女性は、話をする際に

彼氏からの意見を求めているのではなく、ただ話を聞いてほしい

という状況があります。

 

このような疲れている時こそ、

相手に話すことで気持ちがスッキリする!

ため、彼氏さんは是非、聞き役にまわってみてください!

 

その上で、彼氏がデートのプランを決めてくれたり、手料理を振舞ってくれることで、

彼氏は私のために思いやりを持ってくれている

という気持ちになります!

例えば、デートの日に

・昼食時やカフェで、話しやすい環境を作る

・彼女(妻)の話の聞き役にまわる

・彼女(妻)のためにディナーの場所を考えるなど、思いやりを表現する

このような行動をすることで、

いい彼氏だなー

とさらに仲の良いカップルへ成長して行けると思います!

一緒にいる時間が長いからこそ、嬉しい時、辛い時、様々な場面に出くわします!

2人で乗り越えることで、また一歩、愛情に磨きがかっていきますね!

してくれたら嬉しいことリスト

そこで、彼氏にされたら嬉しいことをまとめてみました!

彼女を癒す際に必要なコトや、思いやりの表現の仕方を記載いたしますので、皆さんも参考にしてみてください!

彼氏にされたら嬉しいこと
・マッサージをしてくれる

・手料理を作ってくれる

・家事を手伝ってくれる

・話を聞いてくれる

・頭を撫でてくれる

・ハグしてくれる

・美味しいものを食べに行く

・綺麗な夜景を見せに連れて行ってくれる

・岩盤浴に連れて行ってくれる

・温泉に連れて行ってくれる

・可愛いカフェで一緒に甘いものを食べる

・一緒に旅行に行き非日常に浸る

・行きつけの居酒屋にお酒を飲みに行く

・家で寛ぎながらくだらない話を楽しむ

・一緒にテレビを見て笑う

以上が、一覧となります。

もちろん、これだけではなく、他にもたくさんあると思います。

皆さんも自分のパートナーのことを考え、何をしたら喜んでくれるかを考えてみましょう!

【おすすめ癒しアイテム5選】彼女、妻にプレゼントをして喜ばせよう!

最後に、疲れている時の彼女、妻を癒すために、人気のアイテムをご紹介していきたいと思います。

実際に読者の女性の方から、

もらってうれしかった!
疲れがふっとんで癒された!

という意見を参考に、癒しを与えるためにおすすめのアイテムをご紹介いたします!

バブ 厳選4種類の香りセレクトBOX


まず初めに、癒しの定番でもある入浴剤をご紹介します!

疲れて帰ってきたときに、

最近疲れていると思ったから、入浴剤買ってみたよ!使ってみてね!

と言われたら、彼氏の思いやりも感じられ、実際の入浴時にも癒されるため、とても満たされると思います。

その中でも、4種類の香りが楽しめるものとして、アマゾンでもベストセラーにもなったこちらの商品がおすすめです。

1箱で48錠入っているため、1ヶ月以上も持ち、価格もお手頃です。

バブのシュワっとした炭酸の力で、疲れも取れ癒されるため、喜ぶこと間違いなしです!

BARTH 重炭酸ホットタブ


こちらは医療分野でも注目されている重炭酸温浴法を取り入れた商品です。

重炭酸温浴法…炭酸泉に入浴することで、体の芯から温まり、血行促進、冷え、肩こり、腰痛、筋肉痛、自律神経安定などが期待されます。

ホットタブは、ただ気持ち良いだけでなく、継続的な使用で、深い睡眠ができたり朝スッキリ目覚められたりと、効果を実感できます。

アロマディフューザー加湿機能付き


こちらの商品は、加湿機能が付いているディフューザーとなります。

乾燥に悩んでいる彼女、妻のために、加湿機能付きのディフューザーをプレゼントするのも効果的です。

こちらは、シックな見た目から、インテリアに最適との声が多いです。

さらに、400ml給水ができるため、長時間の加湿も可能です。

Amazon評価数も多いため、是非検討してみてはいかがでしょうか。

ジェラピケルームウェア


ジェラピケは女性に大人気のブランドです!

ルームウェアは家で着ている頻度が高いため、プレゼントすることで気分が上がること間違いなしです!

しかし、ジェラピケに男性一人で入るのは少し勇気がいると思うので、男性はネットから購入される方が多いようです。

はちも、店に入った時は、女性だらけで目が泳いでしまいました…笑

フットマッサージャー


フットマッサージャーもとても人気商品です!

最近では「ながら」というワードがポイントになっています。

本を読みながら、SNSを見ながら…等、何かをしている時に癒されたり、運動できたりというアイテムが人気です。

値段は他の物に比べお高めですが、彼女自身ではなかなか購入しないと思います。

この機会に彼氏、旦那さんがプレゼントしてあげるのも良いですね!

最後に

以上が、今回皆さんにお伝えしたい内容です。

彼女、妻が自分の気持ちと向き合い、リフレッシュできる時間を作ってあげることで、彼氏への信頼感も高まり、より良いカップルになれるでしょう!

様々なアイテムも、相手のためを思い、一度考えてみることをおすすめします。

お互いにいつも心地良い関係でいられるよう努力していきましょう!

最後まで見て頂きありがとうございます!

SNS(twitterinstagram)でも、情報をお届けしております!

ご意見ご感想等ありましたら、お問い合わせフォームよりお待ちしております。