【前編】星のや富士(山梨県南都留郡)

今回ご紹介するデートスポットは、山梨県にある「星のや富士」です!

ここは、グランピング(グラマラス×キャンピング)施設として大人気のスポットで、大自然の中で様々な体験をすることができます!

バードウォッチング、カヌー、ピザ作り、たき火BAR等、カップルにあったデートプランが目白押しです。

そんな自然たっぷりの「星のや富士」に、私たちは1泊2日の旅行に出かけてきました。

楽しめること間違いなしなので、皆さんも是非チェックしてみてください!

※星のや富士の記事は【前編】【後編】の2部に渡ってお届けします!

スポンサーリンク

基本情報

【目的地】  星のや富士

【住所】   山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

【施設】   たき火BAR、クラウドテラス等

【現地情報】 星のや富士公式HP

2017年に星のや富士でのグランピングが話題となり、国内外問わず、旅行に訪れる方が急増しました。

さらに「嵐にしやがれ」で、大野智さんと石原さとみさんが星のや富士にてグランピング体験をしたことから、アクティビティの予約が殺到し、記念日などに利用される方が非常に増えました。

今後もグランピングは人気になること間違いなしなのですが、そもそも「グランピング」とは何なのか?疑問に持っている方も多いと思いますので、簡単にご紹介いたします!

グランピングとは?

「グラマラス」と「キャンピング」を組み合わせた造語であり、大自然の中で様々なアクティビティを優雅に体験すること。

キャンピングとは、ハイキング、釣り、BBQなどが主ですが、グランピングとは、自然の中で、ピザ作りや乗馬、カヌーなど、ワンランク上のスタイルを指す。

宿泊も、テントやコテージではなく、高級感のある部屋で過ごす。温泉等も完備されている場合もある。

このように、少しリッチなキャンプという意味合いを持っています。

旅行中のデートプラン

私たちが過ごした、実際のデートプランを紹介いたします。

集合時間から、時間に沿って記載しています!

~一日目~

09:00 集合。朝食を購入
10:00 高速に乗る
11:00 SAで休憩
13:00 河口湖ICを降りる
13:30 周辺のスーパーでお酒等購入
14:30 星のや富士着、チェックイン
15:30 お散歩、バードウォッチング
17:30 たき火BARでくるみ割り体験
19:00 部屋に戻り、テラスでBBQ
21:00 外で天体観測
22:00 晩酌、ゲーム
00:00 就寝

~二日目~

07:00 起床
08:00 朝食(コースメニュー)
09:30 施設内お散歩
10:00 部屋で休憩
11:00 チェックアウト
11:30 ピザ作り体験
12:30 出来たてピザで昼食
13:30 星のや富士出発
14:00 河口湖周辺で、ショッピング
16:00 河口湖ICに乗る
17:30 SAで休憩
19:30 夕食
21:30 帰宅

二日間でこのようなデートプランになりました。

スポンサーリンク


星のや富士では、施設内に遊べる場所が多数あるため、私たちはチェックイン可能時間の15:00よりも前に到着しました。笑

チェックインをしてから夕飯までは、外に出て自然に触れ、様々な経験をすることができました。

外だけではなく、部屋のテラスからも自然を満喫できるため、着いてから1時間くらいはまったりも良いかもしれません!

二日目も、チェックアウト直前までまったりし、その後は大自然の中ピザ作り体験をしました。

私たちは今回の旅行で、現地周辺の観光はせず、ひたすら星のや富士を満喫するといった内容でした。

もちろん、河口湖周辺にも様々なデートスポットがあるので、チェックアウト後に観光しにいくのも良いかと思います!

~最後に~

さて、今回は前編、後編の2部構成となっており、以上が前編となります。

後編では、星のや富士に関するワンポイント情報、さらには皆さんが気になっているデート費用をお伝えします!

星のや富士の写真は、SNS(instagram,twitter,facebook)上にアップしております!気になる方はフォローお待ちしております!