【後編】星のや富士(山梨県南都留郡)

前回に引き続き、皆さんにご紹介するデートスポットは、山梨県にある「星のや富士」です!

前編では、基本情報、旅行中のデートプランをお伝えしました。

後編では星のや富士に関するワンポイント情報、さらには皆さんが気になっているデート費用をお伝えします!

ちょっと贅沢な旅行で、パートナーと非日常をお楽しみください!

スポンサーリンク

必見!ワンポイント情報

こちらでは、旅行を通して、皆さんが「知りたかった!」と思うワンポイント情報を記載いたします!現地到着するまで、さらには現地に着いてからの情報をまとめてみましたので、参考にしてみてください!!

現地到着までのワンポイント

・現地で遊べるため、15:00にチェックインする予定を立てる。

・晩酌、おつまみは、現地から数km手前にスーパーがあるので、そこで購入する。

・河口湖周辺に、美術館、お洒落なカフェ、ワイン工房などがあるため、現地でまったり遊べる。

星のや富士のワンポイント

・施設内はJeep(赤色は滅多に見られない)で移動できる。

・夕方まで、バードウォッチングなどの散策、ハンモックでくつろげる。

・暗くなってきたらたき火BARがオススメ。

・部屋にあるテラスのテーブルで夕食が堪能できる。

・夏、秋は虫が多いため、虫除けスプレー必須。

その他

・グランピング施設のため、歩きやすい格好で来るべき。

・樹海ツアー、ピザ作り等、グランピング体験は事前予約すべき。

・インスタ映えするため、一眼レフ、デジカメを持っていくことをオススメ。

以上が、星のや富士の情報、ワンポイントとなります!

 

前編でもお伝えしましたが、星のや富士には、遊べる場所がたくさんあります。

特におすすめなのが、夕方~夜にかけての「たき火BAR」です。

お酒を堪能ワインやおつまみを無料でいただくことができるため、まったりしながらお喋りするには最適です!

時間によっては「くるみ割り体験」などの催しも開催されているため、是非一度行ってみることをおすすめします。

スポンサーリンク

気になるデート費用は??

最後に、旅行中にかかったお金をまとめてみました!
内容は2人分の合計です!

高速代(往復) 8,300円
ガソリン(20km/L) 3,000円
宿泊費 78,000円
一日目 12,000円
内訳…コンビニ(1,000円),SA(2,000円),スーパー(3,000円),BBQ(6,000円)
二日目 16,000円
内訳…朝食(3,000円),ピザ作り(7,000円),お土産(2,000円),SA(1,000円),夕食(3,000円)
117,300円

今回は星のや富士への旅行ということもあり、総額が約117,300円でした!

1泊の宿泊費が高額ですが、カップルの特別な日、彼氏さん、彼女さんの誕生日などに是非使ってみるべきだと思いました。

はちとみつは車で向かいましたが、もちろん公共交通機関を利用されても行くことができます。

しかし、周辺の観光等も充実しているため、ドライブデートでのんびり行くプランをおすすめします。

~最後に~

さて、今回は前編、後編の2部構成となっており、以上が後編となります。

一度は行ってみる価値ありなので、特別な思い出作りにプランを練ってみてください!

星のや富士の写真は、SNS(instagram,twitter,facebook)上にアップしておりますので是非チェックしてみてください!