3.サプライズプロポーズに向けて、おしゃれなデザインのメッセージカード作成

こんにちは!

はち&みつ(@hachi_mitsu0324)です!

今回は、おしゃれなデザインのメッセージカード購入に関する記事です。

前回、サプライズプロポーズに向けてのスケジュールを組み立て、さらに指輪や花束等の購入タイミングについてお伝えしました。

プロポーズ間近の今回は、メッセージカード作成、さらにみつの友達を巻き込むための仕込みをおこないました。

メッセージカードは様々な種類、デザインのものがあり、何を選べばよいのか、ついつい迷ってしまいます。

はちもここに時間をかけすぎてしまった記憶があります笑

しかし、相手にサプライズをして、喜んでもらえたらお互いとても良い気分になると思います。

思いやりをしっかり持った上で、彼氏さんや彼女さんに合うものを探してみましょう!

おしゃれなメッセージカード探し

7月になり、プロポーズまで後1ヶ月!

この時期からメッセージカードを探し始めました。

カード一つとっても、誕生日用、お祝い用、ギフト用など種類も豊富!

はちはプロポーズをするための仕込みとして使用したかったため、”多目的用カード”を探しました。

もちろんネットでも購入できますし、東急ハンズやLOFTのようなお店にもたくさん売っています。

はち的に、実際に現物を見て確かめたいという気持ちがあったため、都内の東急ハンズに見に行きました。

はちとみつは、よくお互いのお祝い等でメッセージカードを渡し合っていたこともあり、みつの好みは把握しているつもりです!笑

みつの友達を巻き込むための仕込み

さて、メッセージカードが決まったところで、次に、みつの友達を巻き込むための仕込みをおこないました。

はちが購入したメッセージカードは2枚で、

1枚は、みつへの手紙

1枚は、教会に来てもらうためのクイズカード

を作成しました。

クイズカードは、

はちがいる場所を特定し、そこに来てください

という内容で、ヒントとして、A子さん、B子さん…(みつの友達)に聞いてみて!というシンプルなものです。

内容自体は簡単なものですが、3人の友達に事前に連絡を取り、8月28日にプロポーズをする旨を伝え(絶対にみつに言わないように口止めしました!笑)、クイズの詳細も話しました。

みつの友達に連絡した際に、

えー本当緊張する。。。その日は携帯を離さない!!
今から泣けてくる
その場に立ち会えるのが嬉しい

と言ってくれたのを覚えています。

みつは良い友達をもっているなーと、その当時感動しました。

後は、当日に作戦実行することを残し、仕込みは終わりました。

彼氏さん必見!

とある調査で、このような結果が出ました。

Q.彼女さんに質問!彼氏からメッセージカードをプレゼントされたいですか?

されたい! 81%

必要ない! 17%

どちらでもよい 2%

なんと8割もの女性が、彼氏からメッセージカードをほしいという回答でした!

最近はラインやメールなどで思いを伝える方が多いのですが、彼女さんは形に残るモノも大好きです。

そういった振る舞いがなくても、彼女のために、思いをメッセージカードに載せ、渡してみてください!

彼氏さんにも磨きがかかり、カップルで「思いやり」が生まれるきっかけにもなります。

メッセージカード作成

最後に、みつへのメッセージカードを作成して行きたいと思います!

メッセージカードを書く際に、

文章だけになってしまい、見栄えがつまらなくなってしまった…

そもそも、書き方がわからない

と言った声があります。

確かに、メッセージカードに今までの思いを書き並べることも重要だと思います。

しかし、工夫によっては、見栄えも良く、楽しい内容にガラッと変わるため、その方法をお伝えしていきます!

思い出に残ったデートスポットを書き並べる

一緒に見たときに、過去の話のネタになり盛り上がります。

ここでこんなことがあったね~。

この時の出来事は忘れられないよねー!

など、当時の話をするきっかけになり、一緒に楽しむことができます。

相手の尊敬しているところ、直してほしいところを書く

手紙だからこそ、このような話をしても笑い話になることが多いです!

こんなところ尊敬されていたんだー、こういうところ直してほしいのか、と相手の発見にもなります。

さらに、この場で相手からも正直に伝えてくれることが多いため、本音を話せる仲として磨きがかかっていくと思います。

相手の通信簿を作成する

実は、相手の通信簿用メッセージカードがあることはご存知ですか!?

彼氏、彼女に対し、5段階評価をつけていくもので、項目に関しては何でも構いません。

既製品を買うのもあり、自身で作成するのもありで、

こんなメッセージカードあるんだね!と話題にもなります。

カップルの思い出クイズを出題する

メッセージはほどほどに、残りは思い出クイズを出題します。

過去にあった内容なので、

思い出しそうでわからない!!といった絶妙な問題を作ると盛り上がります!

正解した時用にプチプレゼントを用意しておくのも楽しいですね!

はちはよく、過去のデートスポットをネタにして、みつと思い出話をしています。

逆にみつは、はちに通信簿をくれたこともありますし、クイズを出題してくれたこともあります。

このように、カード一つとってもできることはたくさんあります。

今回はカードを2枚用意していたため、1枚をクイズ用にして、もう一枚は過去の話題を入れたメッセージを書きました。

これにてサプライズプロポーズに向けての準備がすべて整いました!!

前回の記事にも書いたように、プロポーズの場所等を決め、プランナーさんとのやりとりをしました。

さらに婚約指輪、花束の準備もおこない、最後にメッセージカードを作成、友人も巻き込むプランにしました!

次の記事では、プロポーズ当日の流れを書いていきます。

当日は途中まで順調に進んでいたものの、いくつかのイレギュラーにも合いました!笑

その詳細もお伝えしていきますので、ドキドキのはちの様子を見ていただけたらと思います!

関連写真はSNS(instagram,twitter)上にアップしております!

さらに、ご意見ご感想、ディベート参加希望等ございましたら、お問い合わせフォームよりお待ちしております。