【サプライズ演出】プロポーズや記念日におすすめのプレゼントをご紹介!ガラスの靴でアクセントを!

こんにちは!

はち&みつ(@hachi_mitsu0324)です!

今回は、プロポーズや記念日におすすめのプレゼントをご紹介します!

ここ最近、ガラスの靴のプレゼントが非常に人気になっています。

お洒落で美しく、サプライズ演出にもとても適しています!

実際に、ガラスの靴に婚約指輪を忍ばせる方も!

様々なシチュエーションで活用できるため、パートナーと思い出を残していきましょう!

プロポーズや記念日に女性を喜ばせるために

男性の皆さん!彼女さん、奥さんへ、特別な日にプレゼントを渡していますか?

付き合ってくる年数が長くなってくると、記念日などの感覚が薄れていき、気づいたら終わっていることもありますね!

男性とは違い、女性はしっかりと特別な日を覚えており、直接言われなくても

覚えていてくれてないなあ。
今日は記念日なのに忘れられている…

と心の中で感じていると思います。

プレゼントはいらない!という女性も中にはいますが、実際に彼氏、旦那からもらったら、間違いなくうれしいものです。

特に、プロポーズをするときに、準備不足!は絶対に許されないことです!笑

そこでまず、パートナーがわくわくする、喜んでもらうためにはどうすればよいかを説明していきます!

いつも一緒プレゼントを買いに行かない!

まず一つ目に、熟年カップルや夫婦がやりがちなこととして、毎回一緒にプレゼントを買いに行くということです。

もちろん自分が欲しいものを選べるし、それを相手からプレゼントされるので、いいことばかり!と思うかもしれませんが、これは男性側だけの意見です。

女性からすると、やはり知らないときにパッと渡されると、喜びが倍増します!

私のために考えてくれたんだ!
思いやりを持ってプレゼントを探してくれた!

など、サプライズ感にキュンキュンします!

そのため、記念日には、いつも一緒に買いに行くのではなく、時にはサプライズも大切です!

いつも同じシチュエーションであげない!

次に、プレゼントをあげる場面、場所というのも非常に大切なことです。

例えば、去年と今年の誕生日がどちらも家の場合、そこでプレゼントをあげてしまっては、

去年も家だったなあー

と思う女性も少なくないと思います。

今年はレストランであげてみたり、車の中であげてみたりと、状況を変えることで思い出も増えていきます。

女性が喜ぶために、こういったこともワンアクセントとして覚えておきましょう!

いつも似たようなプレゼントをあげない!

次に、似たようなプレゼントをあげている方も非常に多いです。

いつもジュエリー系を買っている

いつもインテリア系のものを選んでいる

など、プレゼントが似てきてはいませんか?

長年付き合っていると、ネタ切れになり

プレゼントが似てくる…

こんなことが多くなってくると思います。

しかし、たまに全然系統が違うものをあげてみることで、女性は刺激になります!

こんなプレゼントがあるんだ!

という喜びは、女性にはとても大切です。

いつもとは違う刺激を味わわせてみましょう!

ガラスの靴をプレゼントし、プロポーズや記念日を盛り上げよう!

今回、はちが気になったガラスの靴についてご紹介していきたいと思います。

最初、ガラスの靴をプレゼントと聞いたとき、

どういった商品なんだろう?

と率直に疑問がありました。

しかしネットで見たとき

このプレゼントは今までにないもので新鮮!

と実感しました。

元々、普段プレゼントはお店で買うことが多かったのですが、サイトを見て、

こういうものをみつにプレゼントしたい!

と即決しました!

私は、「メリアルーム」というサイトでガラスの靴を購入し、とてもおすすめなのでご紹介します。

メリアルームとは

メリアルームとは、「アートフラワーギフトの企画、制作、自社通販サイトによる販売」を行っている会社です。

特徴はとしては、

メリアルームの特徴
・商品のクオリティとオリジナル性の高さ

・オーダーメイドで作ることができる

・花はすべてハンドメイドで作られているため、特別感がでる

・コンシェルジュサービスがあるため、ネットショッピングでも安心

などが挙げられます。

このサイトでは、ガラスの靴はもちろん、他の商品もたくさん取り揃えています。

売上・人気共にTOP3の商品をご紹介!

次に、メリアルームで売上・人気のある商品をご紹介していきます。

1位 メッセージフラワー人気 No.1 赤バラ(ガラス花瓶付き)
2位 シンデレラのガラスの靴・プリンセスブルー
3位 プロポーズボックス

1位:メッセージフラワー人気 No.1 赤バラ(ガラス花瓶付き)

まず1位の「赤バラ」についてご紹介していきます。

メッセージフラワー人気 No.1 赤バラ

こちらは、メリアルームで最も人気の商品で、特にクリスマスホワイトデー、さらに記念日に需要があります。

特徴としては、アートフラワーのクオリティの高さで、生花と見間違える程!

アートフラワー…クオリティの高い造花のことで、傷つきにくく、劣化しないため、半永久的に持つ。

花びらには「Marry Xmas」「I Love You」等のメッセージ、さらにパートナーの名前を入れることができます!

ガラスの花瓶もとってもお洒落で、世界に一つしかない特別な赤バラを作ることができます。

2位:シンデレラのガラスの靴・プリンセスブルー

続いて、2位のガラスの靴についてです。

シンデレラのガラスの靴・プリンセスブルー

こちらは本記事でもおすすめしている商品で、実際にはちもみつへプレゼントしました。(後で実体験もお伝えします!)

こちらは、通年売れている人気商品で、特にプロポーズ記念日に渡している方が多いようです。

こちらもバラと同様、名前を入れることもでき、ハンドメイドのため、個性ある商品です。

このガラスの靴は、小さくて可愛い商品で、インテリアとしても長く使うことができます。

※後にも記述していますが、はちはコンシェルジュサービスを利用し、このガラスの靴のサイズ感などをお聞きしました!

3位:プロポーズボックス

続いて、3位のプロポーズボックスについてです。

プロポーズボックス

こちらは、20~40代の、これからプロポーズする男性に大変人気の商品で、箱の中の花はすべてハンドメイドでお洒落です!

もちろん婚約指輪を購入した時の箱でプロポーズされる方も多いです。

しかし、一生に一度のプロポーズで、個性あるこのボックスを渡されたら、感動すること間違いなしです!

ちなみにバラの中心には、ミニリングがあり、リングを引っ張ると、「Marry Me?」のハートチャームがついており、これも人気の秘密です!

【番外編】はちも実際にガラスの靴をプレゼントしました!

実際に、はちも、ガラスの靴をみつにプレゼントしましたので、体験談をご紹介いたします!

私たちは、2011年3月24日から交際をスタートし、現在に至ります。

今回、2019年9月24日、交際から8年半のタイミングに、

何かプレゼントをしたい!

と考えているときに、メリアルームのサイトに出会いました。

商品には、オーダーメイドで作られている花などがあり、すごく個性的だと感じました。

そこで、今回のガラスの靴を発見し、

これをみつにプレゼントしたら絶対に喜ぶ!

と思い、商品を購入しました。

ネットだけでプレゼントを判断することが初めてであったため、コンシェルジュの方と電話をさせてもらいました。

サイズ感や、どんなシチュエーションでプレゼントすることが多いのかなど、素朴な疑問にも優しい対応をして下さりました。

ガラスの靴は、ネックレスなど異なり、手提げ袋などでの持ち運びが必要なため、はちは家でプレゼントしました。

みつへガラスの靴をプレゼント

みつの最初のリアクションは、

なにこれ!めっちゃお洒落で可愛い!

と、今までのプレゼントと系統が異なるため、びっくりし、すぐに気に入ってくれました!

やはり女性は、いつもと違うモノは刺激になるらしく、とても喜んでくれました。

実際に、8年半記念の思い出で、現在は家のインテリアとして飾っています。

お洒落で可愛いので、部屋に飾ることをおすすめします!

【シチュエーション別】サプライズでも活躍するプレゼントの渡し方

さて、プレゼントで渡すガラスの靴を、有効に活用したい!という声にお応えし、シチュエーション別のおすすめの渡し方について、ご紹介していきます。

ガラスの靴は飾り物なので、これから解説するように、プラスワンをしてみるのも良いかと思います。

【プロポーズ】靴に指輪を忍ばせてみる

まず初めに、メリアルームサイトでも紹介している、プロポーズのときに渡すシチュエーションについて解説していきます。

先程もご紹介いたしましたが、プロポーズのとき、指輪以外のプレゼントとして、最も人気のある商品です。

中でも、指輪を渡す際、ガラスの靴とセットにする、サプライズが人気のようです。

飾ってある花に忍ばせてみたり、靴の中に入れてみたりと、方法は様々あります。

ディズニー好きの方は、シンデレラを思い出させるようなサプライズですね!

※メリアルームプロポーズ商品専門サイト
「メリアルーム・プロポーズ」

【記念日】お互いの思い出としてサインしてみる

次に、記念日に渡したい方向けとして、靴にサインをしてみることが良いと思います!

よく海外に行くと、画家さんが手書きで書いた、世界で一枚しかない絵を買い、家に飾る方がいます。

これは、記念日に買った絵を飾ることで、その時々で思い出話ができたり、当時のことを思い出すきっかけになるからです。

二人だけのものを作るために、プレゼントしたら、お互いのサインを書いてみましょう!

家に飾ることで、お洒落でもあり、思い出にも残りますので、おすすめです!

ちなみに、私たちも名前を入れて飾ってます!

【誕生日】バースデーカードを付けてみる

次に、相手が誕生日の時にバースデーカードを付けてみることも、お洒落だと思います。

ガラスの靴をデコレーションして、カードを添えてみるだけでも、とても美しくなります。

バースデーケーキでお祝いしている時に渡したら、嬉しい気持ちがさらに増し、キュンキュンしてくれること間違いなしです!

【クリスマス】ガラスの靴に装飾をしてみる

次に、クリスマスシーズンについてです。

メリアルームは「メリアルームクリスマス」という専用サイトもあり、この時期の売り上げが特に高いようです。

実際に買われる方も、

クリスマスプレゼントを探していたら見つけた!

などから、ネットでも人気のサイトとなっております。

このクリスマスシーズンに、ガラスの靴をデコレーションし、プレゼントしてみましょう!

※Xmas特設サイト
「メリアルーム・クリスマス」

【何気ない日常】いつもありがとうと感謝の気持ちを述べてみる

最後に、日常で渡す方もいらっしゃいます。

はちとみつも、普段の生活で、プレゼントを買うことがあります。

もちろん日常でのプレゼントにしては、価格が高いかもしれません。

そこで、相手が学生であれば、受験合格や一大イベントを乗り越えたとき、社会人であれば大仕事のお疲れ様として渡してみることは大切だと思います。

記念日などではないものの、感謝の気持ちを込めて、相手にプレゼントしてみましょう。

とっさのプレゼントで相手はびっくりし、大喜びしてくれること間違いなしです!

パートナーとの愛情を育てていき、カップル、夫婦円満に繋げていきましょう!

最後に

以上が、今回お伝えしたい内容となります。

今回は、プロポーズや記念日におすすめのプレゼントとして、メリアルームのガラスの靴をご紹介しました。

いつもと違う新鮮なプレゼントで、相手は喜んでくれると思います!

ただ一つ注意点として、ネット注文なので、同棲している方などは、商品到着する場所には気を付けてください!笑

しかし、メリアルームの特徴として、同棲カップルのサプライズも応援すべく「ヤマト運輸」を使用しています。

ヤマトなら時間指定配送が出来たり、最寄りの営業所で商品を受け取る「営業所止め」送りが可能なので、同棲者も安心です!

せっかくの高価なプレゼント、サプライズ演出をしている方からしたら、バレたら大失敗…!

しっかりと計画を練り、満足してもらえるよう進めていきましょう!

関連写真はSNS(instagram,twitter)上にアップしております!

さらに、ご意見ご感想、ディベート参加希望等ございましたら、お問い合わせフォームよりお待ちしております。