マザー牧場、Ocean Tableデート

今回私たちは、千葉県富津市にあるマザー牧場に行ってきました!

マザー牧場は、豊かな自然が溢れる場所で、動物と触れ合ったり花の写真を撮ったり、半日いるだけでとても癒されました!

今の季節にピッタリなので皆さんにご紹介します!

スポンサーリンク

基本情報

【目的地】千葉県富津市、千葉市

【住所1】千葉県富津市田倉940-3

【住所2】千葉県千葉市中央区中央港1-28-6ケーズリゾートビル1F.2F

【場所】マザー牧場、 Ocean Table

【現地情報1】 マザー牧場公式HP

【現地情報2】 Ocean Table 食べログサイト

 

多方面から遊びに来る方が多いのか、公式HPには細かくアクセスについて書かれています。

私たちは、車でマザー牧場に向かいましたが、電車や路線バス、更にはフェリーまで出ており、いつもと一味違ったデートを楽しめます!

JRではマザー牧場の日帰りプランも組み込まれており、自分達で企画せずに手軽に行くこともできます!

この日帰りプランは、カップルだけでなく主婦層にも人気だそうです。

マザー牧場で、童心に返って思い切り遊んだ後は、雰囲気の良いOcean Tableでおいしいディナーを食べました!

実際のデートプラン

私たちが過ごした、実際のデートプランを紹介いたします。

集合時間から、時間に沿って記載しています!

13:00 集合(お昼はコンビニで購入)
14:20 マザー牧場到着
14:30 アヒルの大行進を見る
15:00 子豚のレースを見る
15:15 散策しながら花の写真を撮る
15:45 動物と触れ合う
16:00 再び散策
16:15 お土産ショップを見る
16:30 マザー牧場出発
18:00 Ocean Tableで夕飯
20:00 Ocean Table出発
21:30 帰宅

 

マザー牧場には、カップルから家族連れまで、幅広い年代が遊びに来ていました!

カップルは写真を取り合ったり、イベントに参加したり、アクティブに楽しんでいました。

家族連れは、うさぎやモルモットと触れ合ったり馬にエサやり体験をしたり、花を見て回るなど、自然と触れ合うことをメインに楽しんでいました。

それぞれの年代に合わせて、遊び方を柔軟に変えられるところが、マザー牧場の魅力ですね!

 

私たちが見た「アヒルの大行進」では、スタッフさんの掛け声に合わせて、多数のアヒルが池の周りを行進している姿を見ることができました。

自ら池に突っ込んでいく活発なアヒルもいれば、仲間から遅れをとってもマイペースに進むアヒルもおり、一羽一羽アヒルの個性が見れて楽しかったです!

行進後には「雄と雌の鳴き声の違い」「アヒルの体の特徴」など、豆知識をスタッフさんがおもしろおかしく説明してくれ、より親近感を持つことができました。

 

「子豚のレース」では、走る子豚を子どもが後ろから押しながら順位を競うイベントでした。

レースに参加する子どもは、お客さんの中から参加者を募っていました。

活き活きと参加する子どもの姿や一生懸命走る子豚にとても癒されました。

 

夕飯は千葉みなとにあるOcean Tableでイタリアンを食べました。

外観、店内共にオシャレでデートにはピッタリの場所です。

テラス席で食べることもでき、おいしいご飯にいい雰囲気で気持ちは高まります!
スポンサーリンク

必見!ワンポイント情報

こちらでは、皆さんが「知りたかった!」と思うワンポイント情報を記載いたします!

マザー牧場でのワンポイント

歩きやすい服装や靴がマスト

・イベントは時間が決まっているため、事前に公式HPでリサーチが必要

・お土産ショップでは、牧場ならではの乳製品を買うことができる

・季節の花の見ごろは公式HPに載っている

Ocean Tableでのワンポイント

・駐車場には右折で入れないため、左折レーンに迂回する必要がある

・デザートを持ち帰ることができる

ランチビュッフェをやっている時もある

テラス席で食べることができるが、風が強い

・混雑しているため、予約が必要

 

マザー牧場でのイベントやエサやりは、タイムスケジュールが決まっています。

なので、必ず事前にリサーチを行い、参加したいイベントの時間に合わせてプランニングをする必要があります。

また、季節の花の開花状況も公式HPに載っています。

せっかく花の写真を撮りに行ったのに、まだ蕾だらけだったらガッカリですよね。

今花が見頃かどうか、調べてから行くと素敵な写真が撮れるでしょう!

Ocean Tableは人気店のため、絶対に予約した方がいいです!

平日は予約なしでも入れますが、金土日祝日は待ち時間を減らすためにも要予約です!

 

気になるデート費用は?

最後に、デートにかかったお金をまとめてみました!

内容は2人分の合計です!

ガソリン代 1,300円(20km/L)
高速代 880円
昼食 1,000円
施設費 1,500円
食べ歩き 500円
駐車場代 900円
夕食 8,600円
14,680円

 

今回は、1人分7340円となりました。

私たちは車で行きましたが、Ocean Tableは駅近なので電車でも行けます。

女の子が好きそうなオシャレなカクテルもたくさんあるので、電車で行って飲んで帰ってくるプランもおすすめですよ。

綺麗な花においしいご飯、インスタ映え写真が撮れる素敵なデートになるといいですね!

最後に

さて、今回はマザー牧場デートをご紹介しました。

マザー牧場ではアクティブに楽しみ、自然に癒されてください!

そして夜はいいムードの中、おいしいイタリアンを堪能してくださいね!

マザー牧場デートの写真は、SNS(instagram,twitter,facebook)上にアップしております!気になる方はフォローお待ちしております。