【ご報告】翌日9月1日、アニヴェルセル豊洲へ結婚式に行ってきます!

【ご報告】翌日9月1日、アニヴェルセル豊洲へ結婚式に行ってきます!

こんにちは!

はち&みつ(@hachi_mitsu0324)です!

2019年3月24日(日)に、はちとみつは入籍し、約5か月が経ちました。

皆様にご報告ですが、翌日9月1日、アニヴェルセル豊洲へ結婚式に行ってきます!

前日となった今、皆様に今の心境をお伝えしていきます。

結婚式を直前に控えている方がいらっしゃいましたら、少しでも参考になれば幸いです!

※ここ最近、ブログupできずごめんなさい…!
結婚式準備で、なかなか書けませんでした。笑

はちとみつの今の気持ち

今記事を書いていて、率直な気持ちとしては、

明日は楽しみだなあ!来てくれる皆さんに楽しんでもらいたい!

という思いです。

結婚式の準備中、喧嘩したことも何度もありました。

しかし、ムービー制作や各種スペースの装飾、小物製作等、すべての準備が終わったとき、ここまで準備を頑張ってきて良かったと、お互い心の底から実感しました。

最初は辛いこと、大変なことがたくさんありますが、パートナー同士で一生懸命ひとつずつ乗り越えると、また一つ成長できると思います。

結婚式前日の過ごし方

今日私たちは、基本的にまったり過ごしていました。

朝もゆっくり起き、ブランチをした後、一緒にお昼寝をしました。笑

前日はのんびり過ごすことで、結婚への思いや、2人のこれまでのことを思い返すことができます。

気負いせず、普段通り過ごしてみましょう!

明日は結婚式!とソワソワ、ドキドキしてしまう気持ちはもちろんあると思いますが、気負いすることなく、普段通り過ごしてみることが大事だと感じました。

前日に特別なことをするのも大事だと思いますが、2人でお喋りする、お昼を食べる時間など、いつも通りが、最も良いと感じました。

BGMセットリストを歌いにカラオケに行ってみよう!

私たちは、お昼寝した後、15:30~17:30までカラオケに行きました。

お互い歌うことが好きなので、前日にカラオケは前から計画していました!

特に、明日の雰囲気を味わうために、BGMのセットリストを一曲ずつ歌ってきました。

とても発散することができ、時には感動的にもなり、思い出に残る時間となりました。

前日は二人でこのような時間を過ごすことも良いと思いました。

結婚式準備を前日にすることはやめよう!

一つだけ注意点を挙げるとするならば、結婚式準備を前日まで残しておくことは、極力やめましょう。

はちとみつの知り合いも、前日に準備が残っていたため、夜遅くまでかかってしまい、険悪なムードになったという話を聞きました。

さらに、準備が残っていると、結婚式があっという間に過ぎてしまうと話を聞きました。

私たちももちろん

前日まで残すことは止めよう

と思い、3日前に仕上げることを目標に頑張ってきました。

私たちは手作りしたものが多かったため、これまでの土日はほぼ準備となってしまいましたが、この準備期間の忙しい2~3ヶ月もいい思い出になりました。

イレギュラーもたくさんありましたが、今日こうやってまったりできて本当に良かったと実感しました。

頑張ってきた自分たちを認め合い、結婚式に備える

結婚式準備は、順調にいくことばかりではなく、なかなか進まない時期も必ず出てきます。

時には、パートナーが準備を進んでおらず、焦ってしまうこともあると思います。

しかし、準備が終わるたびに互いを認め合い、これまで頑張ってきた自分たちを褒め合いましょう!

パートナー同士で盛り上がることも大切だと思うので、2人で結婚式に備え、最高の1日にしていきましょう!

私たちも、これまで頑張ってきたことを認め合い、明日の結婚式を成功させてきます!

最後に

最後まで読んで下さりありがとうございます。

正直この記事を書いている時も、緊張し、ソワソワしています。笑

しかし、はちとみつで頑張ってきたことを信じ、明日は皆さんに喜んでもらえるよう、しっかりと思いを伝えてきます。

結婚式の様子も後日お伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

それでは明日結婚式へ行ってきますー!

関連写真はSNS(instagram,twitter)上にアップしております!

さらに、ご意見ご感想、ディベート参加希望等ございましたら、お問い合わせフォームよりお待ちしております。