星野リゾートトマム旅行でサプライズプロポーズ①

今回私たちは、星野リゾートトマムに2泊3日の旅行に行ってきました。

以前、星のや富士に旅行した際に、自然の豊かさと居心地の良さに圧倒され、はちもみつもトリコになりました。笑

今回、北海道旅行を計画していた際も、星野リゾート系列があるということで、ほぼ即決でした!

2泊3日のトマムで満喫した旅の内容を皆さんにお伝えしていきます!

さらに、インスタでお伝えしたのですが、この旅行で、はちはみつにプロポーズをしました!

プロポーズ計画や、当日の流れについても、記載していますので、同じプロポーズやその他サプライズを考えている方は、是非参考にしてください。

今回の記事はパート1〜3の3部構成になっております。皆さんの旅行プラン決めのお手伝いになれば幸いです!

スポンサーリンク


基本情報

【旅行先】星野リゾート トマム(トマム・ザ・タワー)

【住所】〒079-2204 北海道勇払郡 占冠村中トマム

【施設】ホタルストリート、ミナミナビーチ、雲海テラス等

【現地情報】 星野リゾート トマムHP

北海道にある星野リゾートトマムは、新千歳空港から約90分で行くことのできる、自然豊かな場所です。

星野リゾートトマムの敷地内には、宿泊できるタワーとして、

「トマム・ザ・タワー」「リゾナーレ・トマム」

の2つあります。

リゾナーレの方が、グレードが高く、1泊10万円を超える部屋もあります。笑

カップルで記念日旅行や、リッチに旅行するとしたら、こちらがおすすめです。

はちとみつは、まだまだ届きませんが…笑

私たちはトマム・ザ・タワーに宿泊しましたが、こちらも優雅に過ごすことができます。

サービスもとても充実しており、

ロビー横のカフェでは、

ワインやジュースが無料で飲むことができる

夕方になると焚火BARを堪能できる

アイスバーがいつでも無料で食べることができる

このような特権があります!

はちとみつも、着くや否や、クラコット(無料)をつまみながら、ワインで乾杯しました!

 

トマムの施設は他にもたくさんあり、

ミナミナビーチでプールを楽しむ

早朝は雲海テラスで日の出をみる

ホタルストリートでモーニングからディナーまでを堪能する

このようなことが可能です。

他にも、別料金で

カヌー、ピクニック、ナイトサファリなど

大自然の中で体験できることだらけです!

はちとみつも3日間とても満喫することができ、本当におすすめの場所です!

今この瞬間もふと

また大自然に癒されたいなあー

と思うほどです。笑

今回の記事で、星野リゾートトマムの実体験をみなさんに展開し、実際のデートプランやデートスポットをお伝えしていきます!

是非今後のデートに生かしてみてください!

デートプラン1日目

私たちがこの3日間過ごした、実際のデートプランを紹介いたします。

集合時間から、時間に沿って記載しています!

参考にしていただければ幸いです!

〜1日目〜

6:00 集合
7:00 成田空港到着
7:10 空港内で朝食
7:30 搭乗手続き
8:00 成田空港出発
10:30 新千歳空港到着
11:10 レンタカー手配完了
11:20 トマムに向け出発
12:10 SAで休憩
13:30 星野リゾートトマム到着
14:00 チェックイン
14:30 ホタルストリートで昼食
15:30 ロビー横のカフェで休憩
16:10 星野リゾート敷地内散策
19:00 部屋で休憩
19:20 ナイトサファリ集合
19:30 ナイトサファリ開始
20:30 終了
21:00 ホタルストリートで夕食
22:00 ミナミナビーチで温泉
23:30 部屋で晩酌
0:30 就寝

初日は6:00に起床し、1時間前に空港に着くよう出発しました。

はちは特に朝が苦手なため、旅行当日も、みつに起こしてもらいました。笑

空港では朝食を軽く済ませ、時間に余裕をもって搭乗手続きをしました。

いつもは機内での食料を購入するのですが、今回は機内で睡眠するため、飲料のみを買って搭乗!

 

新千歳空港についてからは、すぐにレンタカーを借り、トマムに向かいました。

旅行中のレンタカーは複数日借りるため、プランに含まれている方が費用も安く、おすすめです!

トマムについてからは、星野リゾートへ直行し、ひたすら施設内を満喫しました。

敷地がとても広いため、一日で遊びきることは不可能です。(笑)

はちとみつは、夜にナイトサファリを予約していたこともあり、初日はカフェでまったりし、周辺散策をしてのんびり過ごしました。

ナイトサファリに関しては、野生の草食動物(シカ、ウサギなど)を見ることができましたが、

もう少し近くで見たかったなあ…

という気持ちでした。

というのも、このナイトサファリはカートで散策するのですが、人の気配に敏感な動物たちが逃げてしまい、1時間の探検の中で数匹しか見られなかったからです。

以前はちとみつは、富士や那須サファリパークでデートしたこともあり、少し物足りない気持ちでした。

しかし、ライトを照らさなければ右も左も見えないため、スリルは体験できると思います!

 

その後は、ホタルストリートで夕食を堪能しました!

はちとみつのおすすめは、GARAKUというお店です!!

スポンサーリンク

インスタにもアップさせていただきましたが、ここのスープカレーは絶品!

人気店のため夕飯時は待ちが発生することもあります。値段は少々お高めですが、旅行の機会に是非食べてみてください!

 

最後は、宿泊施設からバスで5分のところにあるミナミナビーチで温泉に入りました。

宿泊施設のタワーに大浴場はないため、皆さんこちらで遊びの疲れを癒していました。

 

以上が、はちとみつの1日目となりました!

夏の北海道は過ごしやすく、旅行にピッタリです!

綺麗な場所が好き!自然が好き!グルメ大好き!

というカップルの皆さんは、一度は訪れてみる価値のある場所です!

プロポーズの準備

インスタでも報告させていただきましたが、このトマム旅行で、はちはみつにプロポーズをしました!

この1日目、実は次の日のことで、はちは緊張していました。(笑)

というのも、2日目の夜、はちはみつを呼び出し、星野リゾートトマム敷地内にある、水の教会でプロポーズする予定があるからです。

2日目の詳細は次の記事でお伝えします!

さらにプロポーズ計画から実行するまでの流れは、こちらの記事に掲載しております。

どうやって計画すればいいのだろう
何から始めれば良いのか

など、プランを考えている方の参考になればと思います!

さて、トマム1記事目はここまでとなります!

星野リゾートトマムの写真は、instagramにアップしております!気になる方はフォローお待ちしております。