彼女へのサプライズ方法

こんにちは!はちです!

今回は、「彼女へのサプライズ方法」についての記事です。

1つの記事にポイントは3つのみで、知識として定着しやすい内容となっております。

皆さんも是非ポイントを押さえ、実践に移してみてください!

スポンサーリンク

ここ最近、お問い合わせで多い内容が、「彼女へのサプライズ」についてです。

 

「○○なサプライズ計画は成功すると思いますか?」

「女性目線から見ると、○○サプライズは嬉しいですか?」

 

など、読者の方からの声をいただきました。

サプライズ方法はいろいろあると思いますが、いざ実践しようとすると、思っていた通りに進まなかった…なんてことも。

そんな皆さまからのご質問に、今回はちとみつで、男性、女性目線でどういったところがポイントなのかを考えてみました。

是非参考にしていただき、彼女さんが大喜びするサプライズ計画をしてみてください!

彼女は盛大派?こじんまり派?

ここは、みつがお答えしていきたいと思います!

私自身もサプライズを受けたことがありますが、結論から言えば、

相手がしてくれたらなんでも嬉しいものです!

 

しかし、ポイントをお伝えするとしましたら、彼女さんが

 

「盛大にやってほしい」or「こじんまりやってほしい」

 

を考えるべきだと思います!

 

具体的にどういうこと?と思った方もいるかもしれません。

盛大にやる、こじんまりやるとは、例えば以下のように分類できます。

盛大派 こじんまり派
レストランで、曲が流れ、周りのお客さんが手拍子をする。 レストランで、店員さんがプレートを持ってきてくれる。
夜景が見える場所で、サプライズプランを計画しておき、周りの方に見られながらプレゼントを渡す。 夜景が見える場所で、ベンチに二人で座りこっそりとプレゼントを渡す。
彼女の家で、部屋を装飾等でおしゃれにして、驚かせる。 彼女の家で、夕飯後にプレゼントを出して驚かせる。
街中で、フラッシュモブのようなサプライズをする。 街中で、偶然を装い、店に入り、すでにプレゼントの予約をしている。

上記のように、同じ空間でも「盛大にやる」「こじんまりやる」では、方法が全く異なります。

 

さらに、盛大の中にも

「周りの人を巻き込んでほしい」

「豪華にしてほしい」

のタイプに分かれますね。

 

逆に、こじんまりの中では

シンプルにしてほしい」

「凝ってほしい」

のタイプがあります。

 

彼女さんがどのようなタイプなのかをチェックすることは非常に重要なことだと思います。

まずは、彼女さんがどういう風に祝われたいか、を下調べすることが必要となります!

 

盛大派の彼女さんに対して

さて、ここからは、はちがお答えしていきます!

まず、盛大に祝ってほしいという彼女さんに対しては、先ほど記載しました

 

「周りの人を巻き込んでほしい」or「豪華にしてほしい」

 

の2パターンがあると思います。

周りの人を巻き込むサプライズ

自分自身だけでなく、その場にいる方の協力が必須なので、難易度は高いと私は思います(笑)

しかし、そのようなサプライズを望んでいる彼女さんにとっては、本当に思い出に残るものとなりますね!

お店によっては、

 

店内を暗くして音楽を流すこと。

店員さんが、他の席のお客さんを誘導してくださること。

 

このようなことで、一体となってお祝いするというムード作りをしてくれます。

初めはそういったサプライズから始めてみるのも良いかもしれませんね!

 

豪華におこなうサプライズ

彼氏さん自身の計画等の時間が必要なため、事前のプラン決めが重要となってきます。

その場でできるものではないので、

○○を△△の日に購入して、△△の日に作成する…

など詳細を決めてから実行するといいですね!

 

お金をかけるのではなく、

時間を費やすことで愛情を伝える方法も人気のサプライズだと思います!

スポンサーリンク

こじんまり派の彼女さんに対して

続いて、こじんまり祝ってほしいという彼女さんに対しては

 

「シンプルにしてほしい」or「凝ってほしい」

 

の2パターンがあると思います。

 

シンプルなサプライズ

シンプルにお祝いされたい彼女さんは、さまざまあるタイプの中で一番多いのではないでしょうか?

 

レストランでこっそりと渡される。

夜景の見えるベンチで二人きりの時に渡される。

 

このように、普段の日常の延長線上にサプライズされることで、幸せが倍増するということですね。

付き合いたてのカップルは特に、周囲を巻き込んでというよりも、まずはこのようなサプライズ方法をすることがオススメです!

 

凝ったサプライズ

最後に凝ったサプライズについてです。

難易度は高いと思いますが、彼女がハッとして、成功した!と実感できるのがこの方法かもしれません。

シンプルなプランにワンアクセント加えるといったことがポイントとなります。

例えば、プレゼントをただ渡すだけでなく、

 

二人だけにしかわからないクイズですごろくを作る。

宝探しのように彼女に探してもらう。

 

など、アイデアがカギとなります!

ゲーム感覚で一緒に楽しみたい!という方はオススメです!

 

最後に

さて、今回は「彼女へのサプライズ方法」についてをお伝えしました!

 

今回は皆さまからのご質問に対し、

はちとみつでポイントをおさえながら、

サプライズどのような方法で実践するのが良いかについてまとめてみました!

 

もちろん大前提としては、

 

サプライズをされたら誰でもうれしい!ということです!

 

その中でも、特に喜ぶ方法を探し、彼女さんを驚かせてみましょう!