【前編】ザ・プリンス軽井沢(長野県北佐久郡)

今回は、みつの誕生日デートとして、長野県にあるザ・プリンス軽井沢へ旅行に行ってきました!

「軽井沢」といえば、温泉、ショッピング、グルメ、様々あると思います!

一度は行かれた方も多いと思いますが、実は最近、意外と知られていない、隠れ家的観光スポットがあるんです!

年中通してデートスポットにも使える軽井沢に、みつの誕生日デートとして行ってきました。1泊2日のまったりデートプランとして、みなさんにご紹介いたします!

※軽井沢の記事は【前編】【後編】の2部に渡ってお届けします!

スポンサーリンク

基本情報

【目的地】 ザ・プリンス軽井沢

【住所】 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

【施設】 軽井沢プリンスショッピングプラザなど

【現地情報】 ザ・プリンス軽井沢公式HP

はちがみつの誕生日デートプランとして選んだホテルは「ザ・プリンス軽井沢」というホテルです!

ここは、老舗のホテルでもあり、ロビーに暖炉があるおしゃれな場所です。特に女性に人気で、すぐ近くの「軽井沢プリンスショッピングプラザ」で買い物をすることもできます。冬場には、部屋から見える湖に氷が張っており、夜は非常に幻想的な空間となります。

彼女さんのために、デートプランを練っている彼氏さん!どのシーズンに行っても楽しむことができる、軽井沢旅行は非常におすすめです!

旅行中のデートプラン

私たちが過ごした、実際のデートプランを紹介いたします。
集合時間から、時間に沿って記載しています!

~1日目~

08:00 集合
09:30 談合坂SAで休憩、朝食
12:00 碓氷軽井沢I.C.到着
12:30 軽井沢プリンスショッピングプラザ到着、昼食
13:30 ショッピング、散策
15:00 カフェで休憩
16:30 ザ・プリンス軽井沢チェックイン
17:30 ライブラリーカフェ※で一休み
19:00 ディナー
21:00 温泉
22:30 部屋で晩酌
00:00 就寝

出発の日は、張り切って8:00集合にしました(笑)

はちとみつは、高速を使うデートの時は必ずSAでグルメ探しをします!この日も談合坂SAで朝食をとりました。

今回良いホテルを予約できたため、午後ショッピングした後、早々にチェックインをしました。部屋でくつろいだ後、ライブラリーカフェという、様々な書籍を、お酒を飲みながら読むことができる空間を満喫しました。

ホテルでのディナーは、フレンチのコース料理で、外の景色が一望できる座席でした。みつもとても喜んでくれており、思い出に残る誕生日デート1日目となりました!

スポンサーリンク

~2日目~

07:00 起床
08:00 朝食
10:00 チェックアウト、出発
11:30 旧軽井沢銀座道散策。「セルフィユ」で土産購入
14:00 ハルニレテラス到着。「イル・ソーニョ」で昼食
17:00 星野温泉トンボの湯
19:00 出発
21:00 SAで夕食
23:30 帰宅

2日目は、ハルニレテラスという場所に行きました。ここは「軽井沢星野エリア」にある施設で、ショッピングやグルメ、さらに自然を満喫することができます。

私たちはほとんどすべての店をまわり、その後に周辺散策してまったりと過ごしました!

夕方になり、最後の締めとして、軽井沢星野エリアにある「トンボの湯」で温泉に行きました。私たちの最近の流行りは、締めの温泉!今回もそのプランで、きれいさっぱりの状態で帰りました!

~最後に~

さて、今回は前編、後編の2部構成となっており、以上が前編となります。

後編では、軽井沢デートに関するワンポイント情報、さらには皆さんが気になっているデート費用をお伝えします!

軽井沢デートの写真は、SNS(instagram,twitter,facebook)上にアップしております!気になる方はフォローお待ちしております!