東京ミッドタウンデート

今回私たちは、六本木にある東京ミッドタウンに行き、LOVES SUMMER 2018というイベントに参加してきました。

このイベントは夏季限定で開催されているもので、夕涼み、風鈴の音色、小川のせせらぎなど、夏ならではの催しがたくさんあります。

都会の真ん中でありながら、どこか開放的な空間の中で「日本の夏の良さ」を感じることができます。

LOCALI等の人気アプリでも紹介されており、今カップルに大人気のスポットがミッドタウンなのです!

夕飯は、芸能人御用達の「つるとんたん」でおいしいうどんも食べてきました!

そんな六本木デートを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

基本情報

【目的地】 六本木

【住所1】東京都港区赤坂9-7-1

【住所2】東京都港区六本木3-14-12 六本木3丁目ビル

【デートスポット】 東京ミッドタウン、つるとんたん

【開催期間】東京ミッドタウンLOVES SUMMER 2018
7/13(金)~8/26(日)

【現地情報1】 東京ミッドタウン公式HP

【現地情報2】つるとんたん公式HP

 

東京ミッドタウンは六本木駅の1a出口が最も近いです。

他の出口から出ると遠回りになってしまい、道もわかりづらいので注意してください。

ミッドタウンのイベントは、期間限定とあってカップルや夫婦でにぎわっていました。

足水に浸かりながら話したり、デジタルアートの前で写真を撮ったり、自分なりの「夏の涼」を見つけ楽しんでいました!

私たちが行った日は気温も高く晴れていましたが、ミストや足水のおかげで

あれ?そこまで暑くないかも…!

と、暑さを感じずに過ごすことができました。

つるとんたんでは、こしのあるうどんが創作され様々な味で食べることができます。

18時半頃は並ばずに入れましたが、夕飯時の20時前後は混雑していました。

ネットで24時間予約もできるので、時間がわかっている時は予約をおすすめします。

実際のデートプラン

私たちが過ごした、実際のデートプランを紹介いたします。

集合時間から、時間に沿って記載しています!

13:00 集合
14:00 六本木駅到着
14:15 SHAKE SHACKで昼食
15:15 六本木ヒルズ散策
16:00 東京ミッドタウン散策
18:30 つるとんたん到着
20:00 つるとんたん出発
21:30 帰宅

六本木に到着後、すぐにSHAKE SHACK でハンバーガーを食べました。

このお店で1番人気なのはシェイクバーガーで、肉の量がシングルかダブルか選択できます。

たくさん食べたい男性にも小食な女性にも順応しており、カップルには大人気のお店です!

天気が良い日はテラス席も気持ちがいいですよ~♪

ヒルズ散策後ミッドタウンに向かい、様々なイベントに参加しました。

足水では、水に足を浸かりながらはちと隣で話しました。

普段クーラーの中にいる生活とは違い、気持ち良い風に心も体もリラックスできました。

夜にはライトアップもされるそうで、幻想的な雰囲気になりそうですね!

 

また、スミノフカフェでお酒を買ってデジタルアート庭園も楽しみました。

足元からはミストも出ているため、快適な空間で「夏の涼」を感じることができました。

1時間に4回ライトアップされるので、見逃してしまっても大丈夫です!

スミノフカフェでは、テイクアウトだけでなくテラス席で注文することもできます。

オリジナルのスミノフドリンクの他にノンアルコールカクテルもあり、ドライバーがいてもおいしく飲めそうですね!

 

夕飯はつるとんたんでうどんを食べました!

よく芸能人のブログとかで紹介されていますね(笑)

私たちは何度目かの来店になるのですが、毎回メニューが豊富で迷ってしまいます。

スタンダードなうどんはもちろん、洋風なうどんも多く幅広い年代に愛されているお店です。

季節限定のうどんも四季折々で魅力的です!

スポンサーリンク

必見!ワンポイント情報

こちらでは、皆さんが「知りたかった!」と思うワンポイント情報を記載いたします!

現地に着いてからの情報をまとめてみましたので、参考にしてみてください!!

東京ミッドタウンでのワンポイント
六本木駅1a出口が最短

・デジタルアート庭園は1時間に4回ライトアップされる。点灯時間は17-23時

・足水ではフェイスタオルが100円で販売している

つるとんたんでのワンポイント
・うどんは温冷選べるものがある

・麺の太さが細麺か太麺で選択できる

・0.5玉~3玉まで値段を変更せずに選択できる

 

足水には浴衣特典があり、浴衣で来た人にはサービスでタオルをくれます!

残念ながら、みつは私服で来ていたのでもらえませんでしたが、

浴衣で来ている人は趣があっていいなあ…
と感じました。

花火大会で着る浴衣は、暑いし混雑しているし嫌だなあ…と思う人でも、夏の涼を感じられるミッドタウンならいいかもしれないですね!

 

つるとんたんのうどんは本当に種類が豊富です!!

私は出汁の効いたきつねうどんがいいわ…!

と言う彼女の願いも叶えられますし

がっつりカルボナーラうどんがいい!

と言う彼氏の願いも叶えられます!

あっさり派もこってり派も楽しめる創作うどんがたくさんあります!

行く前にHPでメニューを下調べする時間も幸せですよ(笑)

 

気になるデート費用は?

最後に、デートにかかったお金をまとめてみました!

内容は2人分の合計です!

交通費 2,840円
昼食代 3,420円
夕飯代 4,950円
食べ歩き 1,100円
12,310円

 

今回は、1人分6,155円となりました!

ミッドタウンのイベントは基本的に無料であるため、今回は費用を抑えたデートを楽しむことができました。

また、六本木ヒルズ、ミッドタウンともに専門店が多く、洋服や雑貨を買うのは高級店ばかりで手が出しづらいかもしれません。

そこもデート費を抑えられた要因だと思います。

 

最後に

さて、今回は六本木デートつるとんたんをご紹介しました。

夏の涼を感じたいけど、人混みや暑い場所は嫌だなあと思っているあなた!

大都会に静かにたたずむ東京ミッドタウンで、日本の夏の良さを再確認してみませんか?

 

六本木デートの写真は、SNS(instagram,twitter,facebook)上にアップしております!気になる方はフォローお待ちしております。